トロメライをひいてごらんなさい。きいてあげますから。

音楽家白石准の、現在や過去の飼い猫、近所の動物たちとのふれあい。タイトルは“セロ弾きのゴーシュ”に出てくる猫の台詞。

木彫りの、そして左手を挙げている招き猫

2013年01月21日 09時02分20秒 | 外で見かけた猫
飛騨高山の街中で見つけました。

この招き猫、左手が挙がってますね。
普通招き猫は右手が挙がっているような気がします。

左利きなんだ(爆)

と思って、ちょっと調べてみたら、
「右手を挙げているのはお金を招く」
「左手を挙げているのは人を招く」
そうですね。
初めて知りました。

このページに解説が出ています。

写真に凝り出して何が良いって、撮したものへの好奇心が増えて自分で調べるので、前は何も知らなかった鳥や花の名前を知ることになりました。

今小学生なら、さぞかし自由研究のネタに困らないでしょう(爆)

一つ目小僧(PHOTO蔵のピックアップ写真に選ばれましたので加筆再投稿します)

2013年01月19日 14時10分48秒 | ちいたま(ちび)@♂04年生,雉トラ
睨む、、、
或いは、カメラを向けると必ずレンズを見るから良いモデルなのかもしれない(爆)
メインブログでもこの時の別ショットを出しました。


なんと、この写真が、PHOTO蔵のピックアップ写真に選ばれました。
2013/01/18より、期間限定で、PHOTO蔵のトップページにランダムで表示されています。

非常に光栄なことになりました。
今までよりも多くの方々に見て頂ける機会を得たことを素直に喜び誇りに思うことに致します。
これを機会にますます写真を撮る事へのモチベーションを上げて楽しもうと思います。
ありがとうございました。
コメントもそちらの方に沢山頂いていますので、そちらにもいらしてください。