トロメライをひいてごらんなさい。きいてあげますから。

音楽家白石准の、現在や過去の飼い猫、近所の動物たちとのふれあい。タイトルは“セロ弾きのゴーシュ”に出てくる猫の台詞。

ムサシ君

2011年05月28日 08時21分16秒 | 知り合いの猫

昨日は、何時もPianoのLessonをするお寺で出来なかったので、
ひょんなことで知り合いの知り合いのお家におじゃましてLessonすることになり、
そこにいた4匹の猫ちゃんと会いました。
残念ながら他の猫は全部ピンぼけでしたので、
いちばんおとなしく相手をしてくれたムサシ君を投稿します。


この耳の後ろあたりのもふもふ感がたまりません。


自分のうちのきゃらめるよりは全然重たかったです。立派。


初お目見え、龍谷寺のもう一匹の猫、「ねここ」ちゃん

2011年05月15日 07時56分55秒 | 知り合いの猫

僕が良く練習やLessonお世話になっている八王子の龍谷寺というお寺には、レオちゃんという立派な雌猫が居ます。
そしてめったに見かけないのですが、こっちの、どちらかというと、地味な感じ(爆)、の猫が
ねここちゃんです。オスです。
5/10に行ったときに珍しく水を飲んだりしていたので写しました。まず記念撮影風。
レオちゃんはふんわりしている猫ですが、こっちはまあ普通の体型。


美味しそうに蓮の水を飲みます。
2月に植え替えられた蓮は、もうこんなに葉っぱが成長しています。


広い「お庭」でうらやましいね。
レオちゃんも似たようなアングルで撮った事がありました。


しっぽの形が特徴的なねここちゃんでした。