ひよこのごはん

美味しいものが大好きな、ひよこの日常。只今、決死の減量中のため食いしん坊を封印中なのだけど・・・。

クリスマスのお客様

2009-12-16 | 季節の行事
今日はお母さんのお友達の気孔の達人がクリスマスの飾りを見に来てくれました。

人見知りするタイプの私は、お客さんが苦手です。
もちろん気孔の達人も例外ではないのですが、体の上に手をかざされて暫くすると心が落ち着いて、平常心に戻っています。
調子狂っちゃうなぁ…

今日のお茶菓子はレーズンスコーンとクッキー。

暖かい時期はスコーンを作らないから、久々の登場です。
自家製のピンクのりんごジャムをつけたら、ちょっとアップルパイみたい。
お母さんたちは、たくさん食べて、たくさんお喋りして楽しい時間を過ごしました。


ツリーも早くからライトアップ


今日は、夕方の散歩の途中でペルちゃんも来てくれました。

ペルちゃんは甘いもの(特に洋菓子)が好き。
スコーンも大好物なんだって。
クッキーも甘納豆も私のお母さんが沢山食べさせていた

お母さん!あんまり甘いもの食べると病気になっちゃうから程々にしてあげて!

最新の画像もっと見る