あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

高尾山の紅葉&薩摩弁で宴会(^^♪

2018-11-25 10:18:42 | 日記
高尾山の紅葉を堪能して参りました。







ケーブルカー組と登山組に分かれて

頂上で待ち合わせ。




   




前日にTV放映された影響で

麓も頂上も大混雑よ。









お昼は精進料理を頂き、


      

   

   


夜は高尾のうかい鳥山で会食。

   
   

   

   

   

   

   

   


家に帰りついたのは何と11時前。

他のみんなはもっと遅かったろうな。









2万歩近く歩き、

美味しい料理とお酒を頂きながら

鹿児島弁で喋りまくり、笑い転げ、

本当に楽しい一日でした。











また会えるといいな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノヒカリ)
2018-11-26 10:41:58
食事してる姿と、登山している皆さんのお顔が見れないのが残念。
二人ぐらいは、何となくわかりましたよ。
ケーブル派はあんずさんと、永〇さんもでしょうね。
返信する
良いな〜☆ (tikotiko)
2018-11-26 11:15:20
どんなにか楽しい時を過ごされたかがよぉ〜く判りますよ〜!
タイムスリップして、若かりし頃のエピソード等も出たことでしょう。
それに会食の楽しく美味しそうなこと〜!

ご無沙汰でございました〜。
常に読み逃げ状態をお許しあれ〜。
ニャンコ達はどうもアレルギーを助長するようで苦手でごめんなさいまし〜。

黄葉から始まり紅葉の立ち止りショットもた〜っぷり溜まっているのですが、
なかなか整理&アップに到りませぬ〜。

返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2018-11-26 12:37:11
ヒノヒカリさん、こんにちは。

行きのケーブル派は律子ちゃんのご主人と
ご主人のお友だちの男性2名。
他の7名は石畳をエッチラオッチラ登りました。

帰りは律子ちゃんご夫妻、ご主人の友だち、
範ちゃんがケーブルカーで。

脳梗塞を患った私が一番みんなに心配されましたが、
まったく問題なかったです。

私と育也さん、栫さん、律子ちゃんの妹さん、
それにH夫妻のお友だちの奥さんは
往復とも歩きました。

生粋の鹿児島弁が飛び交う会食は
涙が出るほど盛り上がりましたで。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2018-11-26 12:47:10
tikotikoさん、こんにちは。

今回初対面の方が半数近くいらしたのですが、
ほとんどが鹿児島出身。
薩摩訛りを聞くだけで親近感が湧いてきて
いっぺんに垣根が取っ払われた感じ。

高尾山でもお店でもみんな堂々とかごいま弁で。
鹿児島弁を知らない人はどこの国の言葉?って
思ったかも。

備忘録と化してしまった私のブログ。
読み逃げはお互いさまですぅ。
返信する

コメントを投稿