あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

遠くへ行きたい(^^♪&α

2023-10-12 08:48:28 | 日記

飛行機を見ると

遠くへ行きたくなる。

田舎に帰りたくなる。

 

      

 

一年前だったらホイホイと

飛行機に飛び乗っていたろうが

今は自分の望みより

きびだんごのことを

最優先に考えてしまうのよ。

 

      

 

でも今後

心身ともに衰える一方。

まだ気力のあるうちに

身体が動くうちに

思い切って帰ろかな。

 

      

 

きびだんごの世話は

 

           

      

夫に事細かくレクチャーし

鳥が室温で過ごしやすい時季を狙って・・・。

 

                  

 

出不精の私と反対に

フットワークの軽い妹が

11月の初めにまた上京してきます。

今度は姪一家も一緒。

楽しみ。

 

      

 

おまけは

五郎&空ちゃんと

 

         

      

         

読んでいる本と

 

      

 

籠から出せ!と

うるさいきびだんごの画像2本。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノヒカリ)
2023-10-12 10:54:28
朝夕は肌寒いほどになりました。
また妹さんと再会できるのですね、楽しみなことでしょう。
キビちゃん、ガッチャンやってますが、そこを上げると出られることをわかっているのですね。でも力がイマイチ足りない・・・
あんずさんの段カットかっこ良いですね、羨ましい。私は絶壁なので・・・
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2023-10-12 15:47:29
ヒノヒカリさん、こんにちは。

年を取ると髪は短い方が楽ですね。

この動画のガッチャンガッチャンは
それほどうるさくはないですが、
調子に乗ると出してあげるまで
延々とやってます。

よく疲れないなぁと感心しますが、
疲れより出たい一心なんでしょうね。

前に飼っていた
ポパイとアイというコザクラ兄弟は
自分でガッチャンと扉を持ち上げて
その隙間から頭を出して
器用に抜け出てました。

不器用な子は首を挟んで
怪我することもあるので
ガッチャンが始まると
注意するようにしています。

幸いきびタンは
自分から抜け出てくる意欲は
今のところないようです。
返信する

コメントを投稿