ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

11月15日(日)吉備路くるりんぱ。その3

2020-11-17 03:35:33 | アーカイブ(過去の活動)

西進していましたが90度右折して北に向かいます。

↓ 背景は作山古墳に変わります。右手です。

そして、再び90度右折して東進です。エイドまで一直線です。

↓ 街中では禁止されている野火の煙が田園風景になっています。

↓ 貝畑さんとすれ違いました😊

↓ 消防団の方が集まっています。右手です。

↓ 倉庫の点検、火の用心の徹底ですね。

↓ 1周しました。右手は国分寺の丘です。

↓ 本部兼エイドです。

↓ 2周目スタートです。

↓ 笑顔をリクエストしました。

↓ 大木の下のベンチ。最高の場所です。いつも誰かが座っています。今なら座れます。

↓ 参加者の方には見えなかった風景を少し紹介します。

国分寺の東面です。正確には江戸時代中期の宝永年間(1704年-1711年)に再建された後継寺院です。

↓ 東側の白壁です。子どもの頃に遠足できました。当時は壁が剥がれていました。綺麗になっています。

↓ 正門です。南大門の礎石も残っています。

↓ 境内から眺めた五重塔です。江戸時代に再建されました。岡山県では唯一の五重塔です。

↓ かつては七重塔だったそうです。奈良の東大寺も創建当時は七重塔が立っていました。

見てみたかったですね。

続きます

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11月15日(日)吉備路くるり... | トップ | 11月15日(日)に「吉備路く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーカイブ(過去の活動)」カテゴリの最新記事