夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.8.21撮影記(五百川~日和田、広野入)

2011-08-21 13:52:58 | 鉄道

今週の休みは本日のみです。

今週の前半は出撃していたわけですから、一日しかない休みを鉄で

使うこともあるまいなぁ~、出ても近所にしておこうって思ってました。

そろそろ夏休みも終わりに近づいて、カシガマの運用も元に

戻っちゃうんだろうな~などと思ってましたら、またスイッチオン!

来週からハードな九州出張、土曜日はヘトヘト、福島は雨、この間は

宇都宮~矢板通行止め、27日でもいいだろう!?、今日は仏滅・・・・

普通これだけ悪条件が揃ったら出ないのが賢明な選択ですよ

けどやるだけやってみよう。20:00就寝、0:30起床。アホか!

この間と打って変って不気味な程順調な東北自動車道。

今日は情報支援など全く無し。全て自分。自分だけでやらなきゃ!!

現地情報を事前に質問すれば親切に教えて頂けるだろうヒトは

おりますが、常態化すれば今度はご迷惑お掛けすることになる。

自分だけでやるのが今回の意義でもあります。

ロケハンに1.5時間。ハンパない豪雨   そういやこの辺りの雨で

よく東北線止まるよな~。来てから気が付くこのオメデタさ!

しかしこんなスゲぇロケーション、よくあったもんだ

「モンローカーブ」って言ったのは誰?大佐?鉄っちゃん?

準備完了は30分前。よし!「来ませい」って気合い入れたら空砲

ドカーーン

心臓止まったかと思いましたよ。カラス除け?

Img_1593

Img_1594


Img_1595


向かいの高台に田んぼの様子を見に来たオジサンが空砲の

スイッチを入れに来たみたい。軽く挨拶したらだったのがイイ

2レも定時でしたが、広野入踏切の警報が雨音で全く聞こえない

接近の間が読めないので郡山方にある場内信号機で判断するしか

ありませんでした。受信機は使いたくないし・・・

原始的にスイッチ持って凝視。高久駅と同じだわ

Img_1591

ご連絡頂けたかたがた、お返事遅くなりましてすいません。

運転中だったもので・・・

今朝はあけぼの号、お休みさせて頂きました。

27日は休めるかどうかまだわかりませんが、可能なら出ます。

直近は~今夕のカシ?

8/22からは1週間出張三昧です。しかも案件ハシゴと来ましたわ

しっかり労働してきます(^^ゞ

それでは~またです~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (鉄っちゃん)
2011-08-21 18:36:04
こんばんわー

宇都宮遠征でしたか
しかしこのセクシーなカーブはたまらんですね
望遠で圧縮してみたいです
今日はカシ釜ダブルでした
カシオペアと安中でもカシでした
オイラは夏休み頂きます
家族旅行以外は あけぼの号と対峙しておきますう
返信する
鉄っちゃん、今晩は~ (桃太郎)
2011-08-21 20:34:04
鉄っちゃん、今晩は~

モンローはクネクネからきてるのですねっ!?
確かに柳腰・・・あぁヤナギゴシ・・・

夏休み中でしたか・・・
最近激忙ですもんねぇ。そういうさなかでもしっかり撮ってるところは仕事っぷりを表していると思います。
たまにはゆっくり休まれて下さい。(あけぼのは期待してます!)
ご旅行、お気を付けて行ってらっしゃい~(^.^)/~~~

返信する
ご無沙汰しております。 (ぷ~にゃん)
2011-08-21 22:05:56
ご無沙汰しております。
新浦和橋“遅れあけぼの”でお会いして以来、現場でお見かけする機会がありませんが、引き続き拝見させていただいております[E:happy01]
このS字カーブ、実に魅力的ですね!
私は訪問したことのない場所ですが、近いうちにお出かけしたいと思います。
返信する
ぷ~にゃんさんへ (桃太郎)
2011-08-21 22:50:33
ぷ~にゃんさんへ

今晩は~お久しぶりです!
折に触れて新浦和橋に行くことも度々あったのですが、なかなかお会い致す事ができませんです。今後も伺いますのでその時は宜しくお願いしますm(__)m

広野入当該地の脅威は空砲でした。3分に1回2箇所から発報するので、列車が来た時には鳴らないで~っと祈るしかなかったです。最初撃たれたかと思いました(驚)
ここは絵になるところだと思います!
現地情報が必要であればいつでも連絡下さい。
返信する
へくしょんへぇ~っくしょん!? (エド ストレイカー)
2011-08-21 23:01:54
へくしょんへぇ~っくしょん!?
(なんだなんだぁ?)

おぉぉぉーっ!!
日和田のモンローカーブじゃないですかぁ!
しかも、十八番の豪雨爆進。
ドレーンが...
(じゃない)
水しぶきがとーっても素敵です(good!)

みずくさいじゃないですかぁ、
メール頂ければバックアップしたのにぃ。

しかしながら、
出張の際、このS字を見つけたときは、鳥肌がたちました。
通い詰めでした。
貴殿と同じ感動を共有できてうれしい限りです。
返信する
エド大佐へ (桃太郎)
2011-08-21 23:18:26
エド大佐へ

本日も雨天出撃、大変お疲れ様でした~
十八番て・・・(カッパ着てても全身ビタビタになりました!)
ありがたきお言葉ありがとうございます~しかし、大佐激忙だし自重致しましたが、GoogleEarthとYouTube見まくって情報仕入れました。踏切にも行きましたよ~!
雲の通り道になっているとかで、本気出せば雨の量は凄まじいそうです。
今度は秋晴れの時行きたいですが、大佐はもう行かれないんですか?
返信する
ここ、私も動画が撮りたくなっちゃいます。 (だんべぇ)
2011-08-23 20:17:59
ここ、私も動画が撮りたくなっちゃいます。
ももさん、映像が安定していて、見ていて気持ちいいです。

早く、子供に大きくなってもらい、遠出をしたいものです。
(時間ができても、お金がないか・・・)

あのー、しつこくて申し訳ないんですが、ED75もお願いしまーす。
返信する
だんべぇさんへ (桃太郎)
2011-08-24 07:33:06
だんべぇさんへ

おはようございます~
ここは一日しかない休日を注ぎ込むに値する場所であったと思います。
しかしこの2分にも満たない撮影のために往復6時間を費やすのは、非鉄なかたにはとても理解されないでしょうね[E:coldsweats01]

ED75は・・・暫時お待ち下されm(_ _)m
来月東北に出向く機会がありますので、その時狙いたいと画策してます[E:happy01]
うまくいくかどうかわかりませんが・・・
返信する

コメントを投稿