夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2017.7.16撮影記(東武鬼怒川線沿線)

2017-07-23 15:20:21 | 鉄道

既に先週になってしまいましたか・・・・

3連休で浮かれているとその後3連チャンで東奔西走。このクソ暑いさなかに屋外で肉体労働とは・・

空調の効いた部屋ウチでスチャラカと適当な仕事ごっこやってる無責任労働者と比べて、どっち

やりたい?って言われてもやはりわたしゃ~炎天下の肉体労働を選びますねぇ~

私なぞ仕事無くなったら発狂確実な気もしますが・・意外や長生きしたりして~

で、1週間前はSL撮影に行ってました。

8/10からの運行ですが、試運転日程など情報漏れまくり・・東武さん、故意にリークしてないか?

とは言え、本運転日まで映像は限定公開にします。

このBlogからしか見れないようにしてますので、音源使用などどうぞご自由にお使い下さい。

セミが鳴いてないのでイマイチ暑い感に乏しい内容ですが、クソの上にクソがのるほど暑い日

でした よく倒れなかったと思います。

今回はなるべく目立たぬようコソコソと行って参りました。

↑なんかこういうのイイ感じ~ これは西武ではなく東武。やるね

オヤジは使用禁止!

下今市を過ぎるとまだ6050が跋扈してます。

↓本日のターゲット~

YouTube

2017.7.16東武SL大樹(鬼怒川渡河)【公開試運転】

電車での移動なので全部徒歩です。これで陽射しがあったら即リタイアでしたね。

曇ってくれて助かりましたが、ジト~っとしてて汗が引かない。風が全く吹いてないので

辛いものがありました。涼を取る場所・・大事です。

ちょと鬼怒川温泉駅に行ってみます。

↓バックショットで撮ったのなんていつ以来でしょう~

 

YouTube

2017.7.16東武SL大樹(鬼怒川温泉駅)【公開試運転】

鬼怒川温泉なんて初めて来ましたが、緯度的には矢板~野崎 くらいでも、感覚的には

その先の白河ぐらいの感じがしました。結構遠いね・・

この前日にはp205tさんも来られていたようで、激暑な日であったようです。

私、鬼怒川温泉では雨に降られて結構涼しくなりました

相変わらずSLの汽笛はGoodです。

今回来て感じましたけど~  EL>PC>DL>SL>EC って序列を自覚です。

SL+PC(ブルー)+DL って考えてみたらスゴく豪華じゃな~い!

大樹山 寄り切り勝ち~って感じです。私は元関取の大寿山(だいじゅやま=現:花籠親方)の印象が

強くって、「大樹(たいじゅ)」って聞いた時はまず大寿山を思い浮かべてしまったス。

東武の命名者のかたには申し訳ないですが・・

今週末は盛岡カシ。回9010列車かな?

撮れる確率は・・依然と低い状態です。

行けたら・・撮ります。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿は紅葉の時期のようで😅 (tomo581)
2017-07-31 20:34:55
こんばんは😸
2号は橋梁横からではなく、こちらから録られたのですね。この辺りはロケハンしたとき幾つか置きゲバあったように見えましたが大丈夫でしたか😓
あぁ~、14系座席車の車内に乗り込みた~い💨
いえいえ、雪です(笑) (桃太郎)
2017-08-01 12:32:20
tomo581さん

2号のアングルは、写真では構図できる位置では無かったです。ビデオカメラで追従すれば、一連アングルとなる映像として撮れました。Fix映像だったらとてもツマラナイ絵になったと思います。なので置きゲバは確かにいい位置ではありますが、ビデオならそこにこだわる必要もありませんので、撮れる所から撮れて良かったと思う映像です。

次回は雪です。紅葉は人出が多過ぎて無理だと思います。
近くにこんなのが走ってくれる事になって結構嬉しかったりします。
また宜しくです~♪
Unknown (p205t)
2017-08-01 22:01:53
何と1日違いでしたね。驚異的な暑さで、近くに日陰があったので、何とかなりましたが、歩き鉄では確実に死亡でした。
肝心のSLはほとんどDE10に押されっぱなしで、もうちょっと頑張ってほしいです(たまに力行するみたいですが。。。)
冬にも走るようなので、今度は電車で行ってみようと思います。
Unknown (桃太郎)
2017-08-01 23:16:39
p205tさん

暑い中、大変お疲れ様でした~
よもや前日に撮られていたとは思いもよりませんでした。しかし凄まじい暑さでしたね~ 午後はもうダメかと思いましたが、通り雨があって生き返りました。
なんか精神修行に行った気がしたので、次回はゆる~くやってみようと思ってます。

やはり栃木と言えば雪~ですね 久々に鼻水すすってやってみようかと思ってます。
雪の中ですと雑音が無くていい音も拾えそうです。
それでは~ 今週末は参戦しますよ~(カシ)

コメントを投稿