「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

元気(*^_^*)

2008年01月22日 22時40分07秒 | モモちゃん
今日の帰り道
いつものように買い物して帰路についていた。
モモのかかりつけの動物病院の前を通る

外には時々洗濯物が干してある。今日は手術の時に術者が着用するガウン(術衣)が干してあった

あぁ~ 手術があったんだな~ 手術した子 元気かな~
そういえばモモは・・・
歩きながら考えた

『調子が悪く今までのかかりつけの病院で診てもらっていたときは腸炎で・・・
全然回復しないため、年明けに病院変えていろいろ検査した結果、消化管悪性リンパ腫といわれ数日後に手術して・・・確か1週間くらいで退院だったよな~』

な~んて考え、家で日記を見てみたら やはり日にち的にあっていた
2006年の今日 無事退院した日だった

あれから丸2年
術後、約半年は毎週病院に連れていったな~
丸1年を迎える少し前に体調も整い、病院通いは終了した

今じゃ病院とはほとんど縁がない


最近のモモちゃん
食欲あり  便通よし
年のせいか“白髪”が少し目立ち、時々コキッってこけたりして・・・
あとよく犬でいう遠吼えみたいな鳴き方をする

とにかく 甘ったれ(*^_^*)  元気です(^^♪

今日なんてね
日中ゲロをしたみたいなんだけど・・・ ← ニャンはよくやる
「またゲロしたの」と言うと前足で顔を隠した・・・ 
【どうもすみましぇん】

これを3度もやった
モモちゃん 偉い わかっているんだね~
・・・と親バカチャンリン

もっともっと長生きして欲しいなぁ~
大病乗り越えたから記録的長生きするかもね

↓ モモ退院の記事

http://blog.goo.ne.jp/momotango/e/8e53b7b09e5c4c08d20e1597ca71d617

追伸)どうもすみましぇんの写真  こんな感じ  
2006年 術後のステロイドのせいでお腹の毛がありません・・・ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん天才! (himiko)
2008-01-23 11:48:44
Σ(^∇^;)えええええ~
モモちゃんたら、さなりんに怒られて、手(前足)で顔を隠したのぉ???
天才だよぉーーーーー!すごぉーい!!
そんな可愛いことされたら、何でも許しちゃうね

モモちゃん長生きして欲しいね
きっとするよ!
うちのコーちゃんも表彰されちゃうんだから!
長生きさせるぞ!!!
返信する
himiちゃんへ (さなりん)
2008-01-23 21:37:13
ご無沙汰しちゃって~~

そうそう
モモちゃん 顔を隠したのよ
・・・って偶然

動物っていろいろな仕草をするから楽しいよね
実家のワン、ドンは「ごはん」「しつこい しつこい」って言ったと母が~
全く親子揃って親バカチャンリンだわ

コーちゃんも大事に育てられているからきっと長生きしてくれるよ
返信する
術後2年おめでと~ (ゆうりん)
2008-01-25 09:05:58
さなりんさん おはようございま~す♪

ももちゃんあれからもう、2年もたったのぉ~
早いねぇ~元気に育ってくれるようになって ほんとうに良かったですね
健康一番

これからもますます元気に育ちますように・・・
さなりんさんモモちゃんのこと大切にしてるからきっと通じるものあるのよね
返信する
かわいい~ (こうめ)
2008-01-25 17:58:58
どうもすみましぇん状態のモモちゃんを想像すると、かわいい~。この目で見た~い!!
そして「親ばかチャンリン」のさなりんさんもかわいい~ふふふ。

ところで、「退院の記事」読もうとクリックしたら、「gooIDが必要です」と出てしまい、読めませんでした。どうしたら読めるのでしょうか??
返信する
ゆうりんさんへ (さなりん)
2008-01-25 20:08:46
そうなの もう丸2年
ホント早いですね~
最近は元気 元気
病気したなんてウソみたいですよ
ごはんも結構食べてくれるし、うんちはいいのをするし
腸の手術だから食べて出してくれるのが一番。
変な話うんちがモモの健康のバロメーターです

この元気がいつまでも続きますように
ありがとう~
返信する
こうめさんへ (さなりん)
2008-01-25 20:13:40
どうもすみましぇんの写真があったら載せますね
どこのお宅もそうでしょうが、ペットは家族同様 どうしても親バカになっちゃうのね
赤ちゃん言葉で話しかけてみたり
はたから見るとおかしいよね・・・

こうめさん 退院の記事を見ようとしてくださったのね。ありがとう
編集画面のURLを載せていたみたいです 修正しました ペコリ
返信する