「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

思い出

2007年08月26日 16時14分48秒 | 日常
北海道に行ってきましたぁ~~
今回の目的は今年に入り亡くなった主人の姉と7月末に亡くなった義姉とご先祖様にお参り(お仏壇)すること。
そして、食べること
蟹、海老をはじめとする海の幸。とうもろこし、ラーメン、ソフトクリーム、スープカレー等

主人の体調もあり、観光は無理と諦めていた。
温泉にも行きたかったけど・・・一気には無理

1日目
午後1時55分ので北海道入りし、千歳空港から真っ直ぐ実家のある“滝川”に
着いた時は既に午後6時。主人の友達らが出迎えてくれて用意してくれていた店に直行
なんと7人も集ってくれていた。これには驚き
主人も嬉しかったでしょうね。
こんなにしてくれるとは・・・ うちのとうちゃんを自慢に思った時間。

2日目
朝からまた友だちが迎えに来てくれて、実家に
もう両親は他界しているので長男が後を継いでいる。しばし兄夫婦と歓談。
数時間いて、午後からはまた主人の友だちが迎えに来てくれて、“芦別”の温泉に行こうか・・・と言っていたが・・・
なんと、“富良野”“十勝方面”に連れて行ってくれた。
ラベンダーで有名な「富田ファーム」
もうラベンダーの時期は終わり綺麗に刈ってあったので、景色を眺め、ラベンダーソフトクリームを食べた
少し行ったところになにやら綺麗な花々。紫なのでラベンダーと思ったら、サルビア畑。赤と紫のサルビアが綺麗に咲いていた。丘の上にあがると雄大な景色が一望できる
それから“十勝岳温泉”に行く。
360℃のパノラマ
おもいもかけず温泉に 雄大な景色を眺めながら露天風呂 贅沢~~
滝川に戻ったのは7時過ぎていた。この日は焼肉。ジンギスカンが苦手なので普通の焼肉で。

3日目
札幌に向かう。ホテルはいつもビジネスだが、チョッと豪華に 21階に宿泊。眺め最高
昼食はホテル内のレストランで豪華に
景色を眺めながら、目の前の鉄板で伊勢海老、タラバガニ、ステーキを焼いてくれて、目もお腹も満足
少しお昼寝して夕方から次男の兄の所に行く。電車とタクシーを乗り継ぎ  え~んやこ~ら
兄は主人と同じ病気。つい最近姉が亡くなり、一人では生活できないため娘(姪っ子)の所に居る。
3時間近く居て、甥っ子がでホテルまで送ってくれた。札幌ドーム、羊が丘の辺りをとおり繁華街に。
姪っ子はお寿司用意してくれていたが、バクバク食べることもできず 
町をぶらついてみようということになり、本当は“氷雪の門”という蟹専門店に行きたかったのだけど・・・チョッと遠く疲れている主人には無理。
近くに“かに本家”があったが、なんと10時で終わり。時間は9時半近くになっていたので断念。
仕方なく居酒屋みたいな所で食事。勿論、海老、カニは食す

4日目
午前中に駅までブラブラ。“JRタワー”の展望台に行ってみた。眺め最高。ここも360℃のパノラマ。
小樽の方まで見れた。

お昼にネット友(おいおい、勝手に友にしちゃったよ) と逢いランチとお茶を
ROUBAさん のんこさん ありがとうございましたぁ~

夜は滝川からまた主人の友だちが出てきてくれてお寿司屋で。
お寿司ばかりで贅沢~~ お腹満足~~
疲れ気味の体調のため早目にホテルに戻る。
一休みして、私はホテル内のスパへ。せっかくだもの、堪能しなくちゃね
いろいろなオプションもあったけど、時間がない・・・

5日目
いよいよ帰路へ。12時25分のだったので少々せわしなかった。


こんな旅をしてきましたぁ~
お仏壇にお参りできたし、美味しいものは堪能できたし、すべての目的達成
あっ、ラーメン食べなかった
羽田でラーメン。うぅ~~

とても思い出になった『夏』
最高のご褒美でした

今回、大変お世話になった主人の友達のIさん Oさん
とても嬉しかったです
一番嬉しかったのは主人でしょうね
絶対、また行きます。連れて行きます。

さて・・・そろそろ現実に戻らなきゃ~~
まだ暑い日が続く日々。平常に戻れるんだろうか。。。
ちょっと不安

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い^0^ (sae)
2007-08-26 21:18:35
さなりんさ~ん、おかえりなさ~い&おつかれさまでした~
楽しい旅だったようで、よかったですね~

ご主人との思い出、お友達との思い出
いろんな思い出ができてよかったですね~

明日から現実の日々ですか…
いきなりはかなり辛いかも
返信する
ただいま~(^^♪ (さなりん)
2007-08-26 21:47:30
saeさ~ん
はい、体調も悪くならず、楽しい旅、良い思い出になりました
ありがとね

明日からの現実の生活 怖いよ~~

でもね、ダメだったら無理しない
そういう気持ちでやっていきます。
開きなおっちゃった
返信する
おかえりー (もなみ)
2007-08-27 21:55:46
さなりんさん おかえりなさーい。
ROUBAさんから 楽しかった報告いただきました。
さなりんさんお上品で都会的な容姿なさっているって・・・

行く先々で手厚い歓迎。
さなりんさんと ダーリンさんの お人柄ね。

津軽海峡渡ったことがないので、うらやましいです。

ほっきゃいどー行きたいどー。
返信する
おかえりなさい (maruse)
2007-08-27 22:01:06
そうか~ご主人北海道出身だったのですね
とても良い旅だった様子がよく分かり
私も楽しい気分になりました

良い夏休みでしたね!
返信する
もなみさんへ (さなりん)
2007-08-27 23:24:46
たっだいま~~
もぅ ROUBAさんったら・・・

どこが上品
どこが都会的
もなみさんも知ってるくせに・・・
いじわるぅ~~
穴があったら入りたいわ
大きな穴ね

北海道はいいどう~
もなみさん あちこちでかけていらっしゃるけど、是非、津軽海峡渡ってみてね
返信する
maruseさんへ (さなりん)
2007-08-27 23:27:47
おかげ様で無事に行ってくることができました

まぁ、裏を話せばなかなかの珍道中でしたが・・・
楽しかったです

今年は公私とも良い夏になりました
返信する
おかえりなさ~い♪ (ゆうりん)
2007-08-29 22:09:33
さなりんさん こんばんは

まぁ~さなりんさんの御主人 北海道出身ですかぁ~
美味しいものたくさん食べて楽しんでらしたのねぇ~
羨ましい~

それにROUBAさんと のんこさんにも会われたのぉ~
いいなぁ~

たくさんの思い出出来て良かったですねぇ~
返信する
ゆうりんさんへ (さなりん)
2007-08-29 23:41:01
行ってきました
遠出は何年ぶりでしょう

心も身体も肥えた日々でしたよ
楽しい思い出 たくさんできて良い旅でした

向こうに行っているときはそう身体はきつくなかった やはり気分転換は必要なんですね
返信する