。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

新聞遊び

2007年02月16日 | Child

公民館で行われたオープンスペースに行ってきました。
0歳~3歳の乳幼児が大集合で、新聞を使って遊びました。
新聞でどう遊べるのだ?と思ったら、

  まずは新聞で顔の前に広げて「いないいない、ばあ~」

  今度は、新聞を広げて両手に持って仰いで風を送りっこ

  次はママと子供で四隅を持って上下にバタバタ

  新聞を繋ぎ合わせて大きくしたものの四隅を持ってバタバタ
  新聞全ページを繋ぎ合わせた巨大なものも登場しました。

  次は新聞のギザギザのところから、縦にビリビリ破いて
  たくさんのひも状の紙切れにし、びらびらさせて遊び、

  さらに細かくちぎって、雪の舞

  最後は雪をビニール袋に詰めて長めのゴムをつけて、
  お祭りの風船ヨーヨーみたいにして遊びました。

新聞で結構遊べるものですね。感心しました

それにしても新聞をビリビリと破って雪みたいに降らせるのは
大人がやっても楽しい 袋詰めして後片付けまで遊びにする
とはナイスアイデアです


マー坊も新聞遊び、おおはしゃぎでした。が、途中手をついて
下を見つめて動かなくなったので、どうした何が悲しいのか
と顔を覗き込んで見ると、売出し中の車の広告をまじまじと
見つめていたのでした。。
あーびっくりした よく見つけたね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びりびりまき散らし遊び (江戸切り子)
2007-02-17 23:00:20
私も大好きです。最近は児童館であれをやってくれないのでリクエストしたいくらい(笑)まー坊、、本当に車がすきなんだね
返信する
Unknown (かな)
2007-02-18 23:32:48
切り子さん
楽しかったです♪大勢でするとほんとにたくさんのゴミだらけで、気持ちがいいくらいです。子供たちは泳いでました
返信する