また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

8月の便箋作りの詳細

2017年07月22日 | 日記
佐伯農場のArts&Craftsで便箋作りのワークショップがあります。
こちらで詳細をお伝えしておきます。

参加のみなさんに佐伯農場内の気に入ったひとコマをご自分で描いていただきます。
その場で描いてもよし、写真を撮ってそれを見てじっくり描いてもよし。
描いた中から使うイラストを選んでいただいたら、
今度は私が普段しているようにパソコンに取り込んで、
意見を聞きつつレイアウトをしてオリジナル便箋を完成させます。
(パソコンの作業は私が担当します)
数種類の紙の中から選んでいただいて印刷したものをその日のうちにお持ち帰りしていただきます。
パソコンの作業はじっと見ていてもらうしかないのですが、
ご自分で描いたものが別の形に変化するおもしろさ、というのをお見せするのがこのワークショップの目的です。

一台のパソコンでひとりが作業をしますので、
作業が重なってしまうとお待たせすることになってしまうかもしれませんが、
オリジナルの便箋を作ってみたいというかたはぜひお越しくださいませ。

当日は、イラストを描く用紙や筆記具などを用意しますが、
慣れた筆記具などがありましたらご持参してください。
イラストは当日、農場内のイラストを描いていただきたいので、
イラストの持参はご遠慮ください。
1レイアウトで700円となっております。
A5サイズ30枚くらいの便箋、の予定です。
作業時間は予想できませんが、余裕を持ってお越しいただけると助かります。

当日の天気に合わせて傘や帽子など用意するのをお忘れなく。
(農場内のスケッチをするために。)
予約はいりません。



こんな風に出来上がります。


佐伯農場のArts&Crafts
2017年8月6日日曜日 
10:00~17:00
中標津町字俣落2000-2 佐伯農場(レストラン牧舎)
作業は農場内の荒川版画美術館にて
コメント   この記事についてブログを書く
« 北根室ランチウェイのホーム... | トップ | 佐伯農場 in ARTS & CRAFTS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事