mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城 2011/5/2

2011-05-02 | 松本城
松本城 2011/5/2

朝から霞んだ空が広がりました。
昨夜の天気予報で黄砂が舞うかもしれないと言っていましたので黄砂なのかもしれませんし、はたまた塩尻市・山形村や朝日村の畑地から舞いあがった土なのかもしれません。
どちらかなのでしょうが、量的には近郊の畑地から舞いあがった土埃のような気がします。
洗濯物には沢山の塵が付きそうです。

松本城の桜もすっかり終わり、新緑が綺麗になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスカリ | トップ | 松本一本葱の植え付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも黄砂でしょうか。 (豊太郎)
2011-05-02 21:05:51
熊本城も黄砂のニュース。

信州スケッチの仲間から「信州そば饅頭」の土産でした。ちっちゃくて食べやすかったです。うまい。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-05-03 07:27:22
昨日の霞の原因が黄砂としたらすごい量が飛んできたということになります。
中国も乾燥化が進行しているのでしょうか。
一口サイズの「信州そば饅頭」美味しかったようですね。
よかったです。
返信する

松本城」カテゴリの最新記事