mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

常念岳 2011/5/19

2011-05-19 | 常念岳
常念岳 2011/5/19

夕方の常念岳です。
太陽の沈む場所が、乗鞍岳から常念岳の方に大分移動してきています。




≪ちょいと情報≫

「第1回美ヶ原高原自然観察会」参加者の募集の案内が松本市のホームページにのっていました。
詳細は以下のURLをクリックして下さい。
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/buka/shokokanko/kankoonsen/osirase/utsukusisizenkansatsukai1/index.html(2011/5/19Link)

私も参加したいのですか、行けるかどうか・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城 2011/5/19 | トップ | マルバコンロンソウ(丸葉崑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影絵のよう ()
2011-05-19 19:36:34
影絵のようですね。
少し曇っているのでしょうか?
光が幻想的です。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2011-05-19 20:09:16
今日の夕焼けは綺麗でしたねぇ☆
私も帰宅途中の奈良井側沿いから写真を撮りながら
これとほとんど同じ写真!
やっと《さわやか5月》になりましたね。
返信する
良いでしょうね! (須賀)
2011-05-19 23:28:36
季節はすっかり巡り王ヶ頭は初夏の装いですね!いろんな、お花が咲いていそうですね!


返信する
冬 様 (mt77)
2011-05-20 06:29:26
これから夏になると夕焼けを背景にした常念岳を見る事ができるようになります。
ここの所松本からは北アルプスの山並みは霞がちに見えることが多いですね。
くっきりはっきりした常念岳を見る事ができると、それだけで幸せな気分になってしまいます。
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2011-05-20 06:34:03
うたかた夫人様も昨日のこの空を見ておられたのですね。
奈良井川沿いから眺められた景色はまた一つ違うものになっているのでしょうね。
松本は街中の緑が綺麗ないい季節になりした。
大名町のシナノキも日に日に緑が濃くなってきていることが分かります。
返信する
須賀 様 (mt77)
2011-05-20 06:37:53
王ヶ頭にも緑が出てきています。
先週同程度の標高の鉢伏山へ行ってきましたが、まだ咲いている花はありませんでした。
この山のこの季節の一週間は変化が大きく、一週間の違いで大分花が咲き始めます。
東山の標高2000m前後の山は、これから初夏の装いに姿を変えてゆくと思います。
返信する

常念岳」カテゴリの最新記事