mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花  アヤメ(菖蒲、文目)

2014-06-18 | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花
高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花 

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花  アヤメ(菖蒲、文目)

アヤメ(菖蒲、文目)
アヤメ科 アヤメ属
学名 : Iris sanguinea Hornem.
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... | トップ | 松本城 2014/6/18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲綺麗 (ペコ)
2014-06-19 11:38:43
こんにちわ、高ぼっち、菖蒲綺麗ですね。先週日曜日乗鞍高原に、つつじを、見に行きました。高ぼつちも、つつじが咲いてるかな、高ぼっちに、散歩に行った、おばあさん、まだ見つかりませんね。心配ですね。
返信する
ペコ 様 (mt77)
2014-06-19 12:43:49
行方不明になっているおばさんはまだ見つかっていないのですね。
6月15日(日)に高ボッチ高原・鉢伏山へ行ってきたのですが、警察らしき方も消防団関係らしき方も見なかったものですから、てっきり見つかったのだと思っていました。
高ボッチ高原・鉢伏山のオニツツジは高ボッチでは見頃、鉢伏山では今週末から来週にかけて見頃になるのではないかと思います。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花」カテゴリの最新記事