mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

夕焼け

2010-03-19 | 松本の景色
筑摩野中学校東側の田川の堤防道路から見た夕焼けです。
写っている落葉樹はニセアカシアです。

筑摩野中学校の東側の田川の堤防道路から見た夕焼け

松本の空もあちこちから飛行機が飛来し、飛行機雲が出来ています。
この後、北アルプス方向から飛行機が飛んできて新たな飛行機雲が出来ました。


筑摩野中学校の東側の田川の堤防道路から見た夕焼け

筑摩野中学校の東側の田川の堤防道路から見た夕焼け


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブツバキ(藪椿) | トップ | 我が家の松本弁 「どこどう」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2010-03-19 23:10:37
素敵な景色です。
ため息が出ます。
返信する
きれいなシルエット (豊太郎)
2010-03-20 03:26:46
きれい きれい
返信する
rw様 (mt77)
2010-03-20 06:40:28
昨日も夕焼けが綺麗でした。
車を止めて数枚撮影してみました。
そのまま暗くなるまで眺めていたかったのですが、それもままならず、後は車を走らせながら見ていました。
返信する
豊太郎様 (mt77)
2010-03-20 06:42:46
カメラのレンズを通すとより夕焼け色が強くなります。

このニセアカシアももう暫くするとむせるような甘い香りを漂わせながら花を咲かせます。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2010-03-20 09:58:15
まったく同じ夕焼けを 私も帰路眺めていましたよ~♪
記事にしようかと迷いましたが 色がイマイチかなって・・・
乗鞍岳がスポットライトを浴びたようでした☆

このところの3ステップアップ
なかなか面白いですね~☆
返信する
うたかた夫人様 (mt77)
2010-03-20 18:16:32
昨日の夕焼けは山並がとてもきれいに見えていましたね。
ニセアカシアの木があればこその景色だと思います。
山並の上は茜色、そのさらに上は青い空があるという夕焼けが私は好きです。
松本に住んでいればこそ見る事の出来る景色だと思います。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事