mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

降雪

2009-12-19 | 松本の話題・情報
降雪

昨夜ちらちらと雪が舞っていましたが、積もって地面が白くなるとは思っていませんでした。
この雪、地表温度はそれほど下がっていなかったので、午前10時頃には融けて消えてしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三九郎 | トップ | 我が家の松本弁 「とこば」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (豊太郎)
2009-12-19 21:29:15
mt77さんが撮られるときれいです。
返信する
Unknown (rw)
2009-12-19 21:35:49
この写真素敵ですね。
何だか物語がありそう・・・
カモの掲示板 教えていただきありがとうございました。
返信する
豊太郎様 (mt77)
2009-12-20 07:26:05
松本の平野部では今年初めての積雪になったと思います。
降雪量が少なく、地面も暖かかったので、タイヤの跡が黒く出て、面白い模様が出来ました。

阿蘇山も山頂部分には積雪があるようですね。
返信する
rw様 (mt77)
2009-12-20 07:30:47
真っ白になった駐車場をわざとタイヤの跡が孤を描くように走ってみました。
今年買ったスタッドレスのパターンが出ていますが、安いスタッドレスタイヤを買ったことが分かってしまいます。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2009-12-22 10:25:55
うわ~ステキ~☆
な~んかいい感じ~☆
このブログの背景色とも調和していて。
私も遠景でこのようなの撮りましたが、
こういう構図を思いつきませんでしたぁ。
返信する
皆さんに同感です... (須賀)
2009-12-22 11:36:47
すばらしい感性をされているなあと思いました!

五七五を添えたくなりますね!
と言ってもすぐ、思いつかないのですが...(汗)
返信する
うたかた夫人様 (mt77)
2009-12-22 12:28:37
モノトーンの世界の魅力なのかもしれませんね。
雪が降るといい年こいて嬉しくなってしまいます。
この後はおこたで丸くなっていました。
返信する
須賀様 (mt77)
2009-12-22 12:34:32
穴があったら入りたい気分です。

NHKで「坂の上の雲」というドラマを日曜日に放映しています。
この中に正岡子規も登場しています。
明治時代をほんの少し垣間見れるようで楽しみにしています。
私も五七五はなかなか浮かびません。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事