mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

諏訪市湖畔公園のモニュメント

2014-06-13 | 県内市町村
昨夜所属している組織の総会が諏訪市であり、総会及びその後の懇親会に参加しました。
以下の写真は今朝撮影した諏訪市湖畔公園のモニュメントです。

























10月のバラ」様のblogで季節季節のモニュメントが紹介されています。

新春の雪 2014/1/9

霧の諏訪湖  2012/12/16

五月晴れの日 2009/5/20

メタセコイヤの並木道  2008/8/31

解氷しはじめた諏訪湖 2008/3/8






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖のカルガモ(軽鴨)の親子 | トップ | ユスリカが諏訪湖の水質改善 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖畔で宿泊を? (ran1005)
2014-06-13 18:29:18
今日諏訪湖は久しぶりに青空が見えていましたネ
湖畔のモニュメントは外来者の方々には評判が良いようです!
私のウォーキングコースでもあり、あまり感動がありませんが、当初目にしたときには四季を通じて写してしまいました(笑)
リンクして頂き感激です!

カルガモは今年は10匹のコガモを連れて移動しています
最後まで何匹成長できるのでしょう?
愛らしい姿を目にすると、つい厳しい自然環境の中で、どれだけ安全に成長できるのかと・・・
コガモの先の事を思ってしまいます
返信する
ran1005 様 (mt77)
2014-06-14 06:33:19
昨日の朝の諏訪湖は風も無く穏やかでした。
諏訪湖周辺にはこのモニュメント以外にも、さまざまな作品があるようですので、また訪れる機会があったら見てみたいと思っています。
昨日はトビが低空で舞っていました。
カルガモ親子が狙われていたのかもしれません。
コガモ全てが無事成鳥になってくれればとは思いますが、自然界の中のことですので、コガモの運不運もあるのでしょうね。
返信する

県内市町村」カテゴリの最新記事