mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

カワラヒワ(河原鶸)

2015-02-11 | 庭で見た野鳥
カワラヒワ(河原鶸)
我が家から見える電線にカワラヒワ(河原鶸)が留まっていました。


庭で見た野鳥の一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田川のカルガモ(軽鴨) | トップ | ヒヨドリ(鵯) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワ (ran1005)
2015-02-24 17:20:46
以前、我が家の2階のベランダ近くでテッセンに巣をかけていたカワラヒワを思い出し釘付けになりました!
親鳥はあまり良く観察できませんでしたが、ヒナは巣立っていく様子を観察できました・・・
親鳥の子供を心配する鳴き声は今も耳に残って居ます・・・
返信する
ran1005 様 (mt77)
2015-02-25 08:10:56
カワラヒワの透明感のある転がるような鳴声が好きです。
我が家では以前キジバトが営巣したことがありますが、どういうわけか、巣立ちはしなかったようです。
蛇にでも食べられてしまったのかなどと想像しましたが、良く分かりません。
親が子を何事も無く一人前に育て上げると言う事は大変な事ですね。
親に大分苦労かけてしまった事を今更ながらに後悔しています。
返信する

庭で見た野鳥」カテゴリの最新記事