mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

カラマツ(落葉松)林

2016-10-26 | 松本の景色
今日は高ボッチ高原・鉢伏山ヘ行ってきました。
落葉松も少し黄葉を始めてきています。

カラマツ(落葉松)林

カラマツ(落葉松)林
鉢伏山荘を目指して登っている間は、諏訪湖方面から霧が流れては消え流れては消え、日の光がさしては消えさしては消えをしていましたのでいろいろな表情のカラマツ(落葉松)林を見る事が出来ました。

カラマツ(落葉松)林

カラマツ(落葉松)林



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2016/10/26 | トップ | サフラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落葉松黄葉 (こだる)
2016-10-27 06:11:59
おはようございます。
落葉松が黄色く色づき出しましたね、
落葉松の黄葉が始まりますといよいよ秋の最終章でしょうか、
霧の風景、落葉松林の風景、素晴らしい眺めです!
返信する
こだる 様 (mt77)
2016-10-27 17:30:28
まだ透き通るような黄色にはなっていませんが、黄葉が始まりました。
高ボッチ高原・鉢伏山ヘ行き始めた頃に見た、陽の光を浴び透明感のあるレモンイエローの黄葉を見せてくれた落葉松が忘れられません。

今年はもっと高ボッチ高原・鉢伏山ヘ行く事ができるのではないかと思っていましたが、農作業にちょっと時間を割きすぎてしまいました。
鉢伏山荘さんも11月の初旬頃には今季の営業を終わりにするような話をされていました。


返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事