mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

カワラヒワ(河原鶸)

2023-03-06 | 庭で見た野鳥
庭にカワラヒワ(河原鶸)が遊びに来てくれました。

カワラヒワ(河原鶸) 長野県 松本市
最初は地面に飛び降り、歩き回っていましたので、何かしらの餌になるものがあったのだと思います。


カワラヒワ(河原鶸) 長野県 松本市

カワラヒワ(河原鶸) 長野県 松本市

カワラヒワ(河原鶸) 長野県 松本市
その後、近くの木の枝に飛び移りきょろきょろしていましたが、一緒に来ていた仲間の一羽が飛び立つと同時に飛び去ってしましました。

今日のアメダス松本観測所(沢村)の最低気温は1.6度、最高気温は16.2度でした。氷点下にならない一日になりそうです。
そして今日は二十四節気の啓蟄。大地が暖まり、土の中の虫が動き出し、春の気配を感じる頃です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢伏山 2023/03/06 | トップ | 東寺 慶賀門 南側 拝懸魚... »
最新の画像もっと見る

庭で見た野鳥」カテゴリの最新記事