mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備

2007-01-26 | 松本の話題・情報
明日明後日といよいよ「第21回国宝松本城氷彫フェスティバル」が松本城公園で開催されますが、その準備が今夜から始まっています。
会場はライトアップするための発電機の音で賑やかでした。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備
チェーンソーを使って氷を削っていました。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備
どんな氷彫が出来るのか楽しみです。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備
今年は「かまくら」も準備されていました。
後方の松には昨年と同じ電飾が施されていました。

第21回国宝松本城氷彫フェスティバルの準備

ライトアップされている松本城
ライトアップされている松本城です。
今夜は思いっきり冷え込んでくれるとよいのですが。

昨年は暖かすぎて、氷彫作家の方々はとても残念な思いをされた事とおもいます。



昨年の氷彫フェスティバル(1)
昨年の氷彫フェスティバル(2)
昨年の氷彫フェスティバル(3)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプスの山並み | トップ | 祝 創造学園大付属高校甲子... »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事