ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

ドライブ練習

2008-10-13 | Weblog
今日は彼もお休みだったので二人で山形に行きました。練習がてら新しい職場までドライブしてみました。軽自動車であんな山道行けるかなーと思ったけど、坂道下るときなんかちょっと怖いくらいスピード出るのできっと路面が凍結しない限りゆっくり行けば大丈夫だと思います。エンジンブレーキを使うという新しいテクも覚えました。ナビがまだないのでアドリブはきかないのですが、今日練習したように行けばなんとか通勤出来そうです☆

そして、なんとなく月曜日恒例となっているラーメンランチ。今日は何年かぶりで鬼がらしという辛みそラーメンを食べました。間違った食券を買ってしまい、小辛にするつもりが中辛になってしまい、今まで挑戦した事ない辛さなのでどきどきしながら待っていました。そしてこれが超辛そうな中辛ラーメン。




でも食べてみたら全然辛くありませんでした。前より辛くなくなった気がしますが、私が大人になったからでしょうか?餃子はぐちょっと油っこくてあまり箸が進みませんでした。今日行ったところは国道沿いのところでしたが、江俣の鬼がらしの方がおいしいらしいです。試すならそちらのをお勧めします♪

最新の画像もっと見る