ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

応急手当普及員講習~1日目

2010-11-07 | Weblog
本日は病み上がりですが、二年に一度のチャンスということで、応急手当普及員の講習に参加してきました。応急手当普及員(指導者)になるには、丸三日の講習を受け、試験に合格しなければいけません。以前から興味があったので、消防団の方からのお声がけをいただき、若い女子数名をお誘いし、消防職員の方々と一緒に講習を受けてきました。今日がその第1日目。早起きをし、お弁当を作って、張り切ってジャージで参加すると。。。

ジャージ姿は私一人。

え?え?

そのまま写真を撮られることに。しかもカエルみたいな緑だし~。。。

ジャージ程動きやすい服装はないべさ!

基礎医学やらなんやらを勉強し、久しぶりに頭を使ったためか、途中また具合が悪くなったりもしましたが、ジャージとマスクという怪しげな格好でなんとか一日を乗り切りました!イェイ♪

一度上級救急救命講習で心肺蘇生やAEDの使い方等を学習していたのでその辺はさらっとこなせた気がします。

あと2回。最終日には試験もあります。絶対資格をとれるよう頑張るぞ~!!そして、何かあったときに少しでもその資格と知識が活かせるようしっかり学んできたいと思います!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AED (アシタメ)
2010-11-08 18:44:35
がんばってますか~

久々に頭を使ったんだって?

またまた~。


毎日つかってるでしょ~に



無理なさるな!

あと2回ガンバレ~


そして共に長井市民の安全安心のため

ガンバロ~じゃありませんか!!


(先輩普及員より)
返信する
お! (ピーチ)
2010-11-14 20:46:16
先輩!今日二回目を終えました!

なかなか指導側になると難しいもんですね。。。いかに自分が人前で話すのが苦手かということを思い知らされます。

最終日もがんばるぞ!
返信する
Unknown (救命バイクの隊長)
2010-11-19 15:02:01
ピーチなら、人前でも大丈夫でしょ!
普及員の資格を取ったなら、次は、AHA/BLS・HCPの認定をとってくれっ!
来年は、各種スポーツ競技、高校駅伝大会の救命員として期待してます!
出来れば、救命バイクの相棒が欲しい今日この頃です)^o^(
お次は、来年1月早々、置賜地域救急新春顔合わせ会の参加を望む!
以上、隊長より
返信する
んん?? (ピーチ)
2010-11-21 23:52:56
隊長?

コメントありがとうございます。なんとなくどなたからか分かるような気がしますが、出来る限り頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

返信する