もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

見慣れた風景

2008年02月24日 16時32分25秒 | ももとはっち

このブログでは 珍しくもなんともない光景になりましたが…

 

 

またしても一夜にしてこんな状態になってしまいました

 

 

はっち 「全然見えないね 」

 

 

はっち 「 こんなに背伸びしても見えないよっ! 」
もも 「 そっち向いてたらどこまで伸びたって見えないから 」

 

関東では 春一番 が吹いたそうですね
こちら札幌でも吹きましたよ

 

冬一番が…

 

土曜日から大荒れのお天気になっています
土曜日は気温が高かったらしく湿った雪が朝から降り続け
見る見るうちにいたるところに大きな雪山ができていきました
今回は うちだけではなく札幌全域でまんべんなく降ったようです!

久し振りに サムママさんサスケのママさんq9マロさん と会い
ちょっとお出かけした後(この話はまた後日でるかな?)
みなさんでうちに遊びに来てくれました

夜になっても雪は降り止まず あろうことか風が出てきて
さながら街は大嵐の形相に!!

広い国道のいたるところに吹き溜まりができ
突風が吹くと一瞬目の前が真っ白になり視界ゼロの猛吹雪で
自分がどこを走っているのか全くわからなくなるのです
これが山の中だったら間違いなく遭難するんだろうなぁ…

 

で? 関東では 「春」 なんですって? へ~(苦笑)

 

 

もも 「 本当に見えなくなっちゃった… 」

 

 

もも 「 ずっとこのままだったらどうしよう… 」

 

もも 「 そういえば 職人 が来週帰って来るって言ってたっけ! 」

 

 

もも 「 ラッキー♪ 」

※ 業務連絡 : 職人さん たった一晩で窓が開かなくなりました
それは決してワタシのせいではありません 全ては雪のせいなのであしからず

 

日曜日の今日も吹雪は続いています
吹雪と言うよりは地吹雪かな?

そんな中 陶芸の体験教室へ行って来ました

札幌在住の陶芸作家 西村和 先生 の陶芸教室です

来週も行ってきます

 

何ができるかは 後のおたのしみ♪

 

 

 

 

結局「雪かき職人」の肩書きは捨てられない運命の オット に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげ~っ (harry)
2008-02-24 17:51:58
1晩でこんにゃに雪が降っちゃったの?
大変だ~。
どうやって陶芸教室に行ったの?

うちのほうもものすごい風で
寒いですにゃ…
返信する
Unknown (きょーこ)
2008-02-24 18:00:05
そちらはすんごい雪!らしいですねー
こちら四国ではちっとも(笑)
この冬も雪なんて1、2回見たかなあ
という感じなのですが、
rinkoさんのところで見るからかしら。。
見慣れた風景になってきた気がします。
明日の朝は大丈夫かな?お気をつけて~。
返信する
Unknown (Gavi)
2008-02-24 19:12:08
うわあ!
すごい、雪の毛布がおウチを包みそうにゃあ!
陶芸、何ができるのかなぁ?
ももちゃんとはっちゃんのお茶碗のような気がしちゃいますねー
返信する
東京も寒いです。 (たっちー)
2008-02-25 00:02:59
日曜日の東京は雪こそ降りませんでしたが
とっても冷た~い強風が吹いてすっごく寒い1日でした。
それにしても…雪かき職人に助手はいないのでしょうか?
ちょっとかわいそうな気もしてきましたよぉ~(笑)
返信する
Unknown (レッド隊長)
2008-02-25 08:29:33
えへー サスケのママさんとこみてから来たですよ♪
プリンセスたちが可愛いくて~
しかしモモちゃんの美人さん度にはちぃくんも目がくらむらしい。。。

は、春一番です(;´▽`A`` へ~
陶芸!いいですね!拙者も手出ししてみたいものの一つ!
返信する
Unknown (フクウタ母)
2008-02-25 10:58:03
そうそう凄い暴風の春一番でした。
相考えると日本って本当に縦に長いですよね。
まだまだ冬真っ盛りの北海道。
きっと初夏のような沖縄。凄いですね。

陶芸教室いいですね~
ってかrinkoさんカメラも上手だし陶芸まで!!
どんだけ器用なんですか!
え~爪の垢送ってくださ~い(^^)
返信する
Unknown (はる吉)
2008-02-25 12:00:48
陶芸を体験したいでーす(☆ω☆)
まだやったことなくて
近くの教室を指くわえてみてます(笑)
(受講料が・・・(笑))
返信する
Unknown (funi)
2008-02-25 13:50:58
ほんと、すごい雪!!
業務連絡・・笑えました。
こちらは春一番・・すごかったようです。←大阪に行っていたので知らないの。。
陶芸!私もやりたい!絵は描けないのですが、物を作るのは好きなんですよねー。高校の時選択で陶芸取ってました♪
返信する
Unknown (purinmama)
2008-02-25 17:27:28
全国的に、大荒れだったみいですね。
大阪でも、ちょっとだけ~積もった?
いえいえ、そんな、大袈裟な事を言っては、rinkoさんに笑われちゃうね
薄っすらと、白くなってましたわ
それにしても、北海道の雪は凄いですねぇ~
戸が開かないなんて・・・外出禁止令
職人さん、早く帰ってきてね

rinkoさん、今度は陶芸ですかぁ~
色々チャレンジしてて、素敵だわそれに、センスもいいもんね。
どんな作品が出来るか、楽しみにしてます
返信する
Unknown (emishimo)
2008-02-25 17:36:53
どえ~!これって積雪一体何センチ?!
ありえないわ~!大変だわ~!
そんな中陶芸教室にお出かけって。。。
北海道の方はこれくらいならへっちゃらよ~
って感じなのでしょうか?!尊敬します。
きっと昨日大阪でもチラチラと雪降ってて
寒い寒い言ってたけどあんなので寒いなんて
言ってちゃ夢の北海道住まいに耐えれないな。
修行が足りないわ(笑)
そういえばこの前ケンミンSHOWって番組で
北海道民は真冬でも部屋の温度30度くらいにして
半袖半パンでアイスを食べるとやってたけど
それって実話なの~?!
返信する