もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

すてき(?)な出会い

2007年06月21日 23時53分31秒 | お散歩大好き

お散歩をしていたら 色々なものに出会います

 

 

 

突然目の前にぶらさがっていた毛虫さん(なんで?)
くもの糸のようなもので木から下がっていたのですが
毛虫が糸をだすのか くもの糸に引っ掛かった毛虫なのか … ?

ちょっとびっくりしました

 

 

 

こんなモノも たまに置いてあります
ももは勘違いして記念撮影 ?!

 

 

 

「 で ?  これナンなの ? 」

 

 

それは その …

 

 

猫除けだから 嫌がってあげた方がいいんじゃないかと …

 

 

 

「 お散歩ってやっぱり楽しいね ♪ 」

 

 

うん

 

ももが楽しいなら ま いっか ♪

 

 

 

 

 

猫除けを嫌がる猫をいままで見たことがない rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (kiss_for_FAYE)
2007-06-22 00:05:00
私も「猫除けを嫌がる猫」って見たことありませんよ
本当に効果あるんでしょうかねぇ?
ももちゃんもヘッチャラみたいですし・・。
太陽光線を反射して火事にならないように祈るばかりです
返信する
効果なし! (たっちー)
2007-06-22 00:35:25
ももちゃん、ナニモノにもめげずお散歩楽しそう!
ペットボトルの猫除けって効果ないですよね。
街の景観から考えればペットボトルがあるよりも、
猫がいたほうがよっぽどいいと思うのですが…
まあ、これは猫好きの意見ってことで。
返信する
ケムシ嫌い! (Baco)
2007-06-22 07:47:59
↑たっちーさんと 同意見です!
あのネコよけペットボトル、ビンボーくさいというかなんと言うか、
せっかくキレイにしているお庭のすみっこに
あれがだーーーっと並んでるのを見ると がっかりです。
光が反射してキラキラするのを ネコが嫌がる・・・ということらしいですが、
鏡に反射した光を追っかけて遊ぶのが大好きな動物のこと、知らないんですね~。
返信する
Unknown (Gavi)
2007-06-22 08:47:26
ももちゃんもペットボトル好き?
アタシもにゃあ
毛虫さんみつけてよかったね
遊べた?
ウチは毛虫さんみつけてもおねえがキャアキャアうっさいから遊べないんだぁ
rinkoおねえちゃんもうっさい?おウチの人の好みはわかんないね・・・
返信する
ぎゃぁ (ふしぎばな)
2007-06-22 10:22:23
虫いややややーーーーーーぁ
我が家に虫が歩いてるときょんが目ざとく見つけ
やっちゃいます(>-<) それを捨てるのは私!!
さすがに毛虫は家の中にいないからいいけど・・・

rinkoちゃん いつでもどこでもカメラ持参ね
私も頑張ります
最近、ちょっとずつデジカメ画像使ってます
返信する
おさんぽいいな〜 (らいた)
2007-06-22 11:20:11
いつも思ってたんですが、ももちゃんのお散歩って
人がついて行けないところに行ってしまったりとか
ないんですか?
返信する
Unknown (わら。)
2007-06-22 12:23:15
虫嫌いの私には衝撃的な写真だわーー(涙)
でもこ~やってぶら下がってるの、結構見たコトあるよ~。
みんな小さいやつだけど。
モスラが糸出すんだから、きっと出すんじゃない?
あれ?まゆ作んないっけ・・・??

ネコさんはペットに無反応だよね~(笑)
返信する
Unknown (はる吉)
2007-06-22 13:08:12
ん!?
この毛虫ちょっとだけ光ってみえました(笑)
(でも私は嫌いなんですよ(泣))

猫よけって実家の地域では結構多くてビックリ
しかも何年前に置いたのかな・・・というのが多くて(苦笑)
返信する
記念撮影 (supiten)
2007-06-22 14:27:37
rinkoさんが撮るとなぜか毛虫も
ちょっとだけ可愛く写りますね(ちょっとだけ~)
桜や藤の木の下を通るとい~~~っぱいこんな風に
ぶら下がってますよね。毛虫さん、空中遊泳楽しんでる?

あはは~、私も猫除けと猫除けの間で寝ている
猫団子を見かけたことがありますよ~。
でも、猫除けと記念撮影している猫は初めて見ました!(爆笑)
返信する
あたしも、あたしも~! (エイミー)
2007-06-22 15:49:21
猫除けのペットボトルを嫌がる猫ちゃん、見たことないですね~!(笑)
そうそう、いつお水を入れたんだか、底のほうが緑色になってたりしますよね(笑)

でも・・・
その猫除けのペットボトルで記念撮影している猫ちゃんも いまだかつて 見たことはございませんが・・・(笑)

お散歩、ももちゃんの視線で ももちゃんの速度で 歩くだけでも きっと いつもは見えないものまで 見えるのでしょうね♪
いいなぁ・・・・
返信する