土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

長者の城壁棚田

2017-11-27 | 西部(高幡・幡多)

日本の棚田百選に選ばれている、長者の棚田へ行って来ました。

ナビにとんでもない道を教えられて、泣きながら山道を徘徊しやっと着いてみれば

国道439号線からすぐの場所にありました。

検索するとやらかしたのは私だけでなく、他のブロガーさんも迷ったようです(笑´w`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていましたので、あまり移動せずに撮りました。

今度は違う角度からも撮ってみたいです。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

散歩写真ブログランキング参加用リンク一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2017-11-27 18:49:43
こんにちは ♪

斜面で田んぼを作ろうとすると
棚田を作るしかない
棚田を作るのも 本当に大変な作業だと思う
生活していく為に 必死で作ったんでしょうね
返信する
そらさん (桃里麻鈴)
2017-11-28 21:59:12
こんにちは♪
平家の落人が住み着いた地区です。
敢えて小さな田んぼたくさん作る事により
城壁と化したのかも。
なんにせよ、すごい知力と努力と労力から
出来た傑作。すばらし過ぎるね('-'*)
返信する

コメントを投稿