ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと腹がたちました。

2008-10-05 15:29:54 | Weblog
金曜日のお昼、下の子の幼稚園のお友達3組が遊びに来たときのこと。

家の駐車場は3台くらい停めれるんだけれど(小さい車だと4台)
家の前の道路が狭いのとシャッターの出口が狭いのでボックスカー用に家の前にある月極め駐車場も一台分借りてるの。

その月極めの駐車場のうちのスペースに見知らぬクルマが停められていた。

友達のクルマをその駐車場に停めてもらおうと思ってたので、さあ、困った

でも、どうしようもなくって、ちょっと大きい車だったんだけれど、
何度も切り返してもらって無理やり家の駐車場に入れてもらった。

「何なの!あのクルマ!!!
と文句を言いながら家に入ろうとしたら
50歳代くらいのおばさんが悠々と駐車場のそのクルマに向かって歩いていくではないか。
ちょっと一言いわなくては!!ともちろん声をかけました。

一応、ちょっと下手に
「すいませんが、そこはうちが借りてるスペースなんで、勝手に止められると非常に困るんですが・・・。」
と言ったら
「あら・・・。いつも停めてましたけれど・・・。いつから借りてらっしゃるの?」と謝りもせず、ビックリ顔。

何ぃ?いつも停めてただとぉ?とこっちもビックリしましたが。

「今年の4月から借りてますが・・・」と答えたら
「あらあら、わかりました、先生に言わなくっちゃ・・・」とブツブツ言いながらちょっと逃げるようにサッサと車に乗り込んでしまった。

どうやら、近くの踊りの教室に通ってる生徒さんのよう・・・。

それにしても、思い返して後から怒りがわいてきたんだけれど。

「一言、謝れーっ!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 遠足 | トップ | お熱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ怒って当然〓 (カリスマ)
2008-10-06 22:48:48
そう言うのって、後になって『ああ言ってやればよかった』とか思って怒りがわくのよねぇ・・
だよねー!! (momopuni)
2008-10-07 12:38:43
本当、後からもうちょっと言っても良かったなぁと思った。
謝ってくれてたら後味ももっと違っていたと思うんだけれど・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事