ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

気分停滞

2016-10-14 09:27:45 | Weblog

最近、パソコンの調子がすこぶる悪い。

もう、寿命が近づいているのでしょうか?

 

私も最近、仕事は平日にはあまり(シフトが)入らず、土日に集中しているため、やさぐれ中・・・。

土日祝休みの仕事をなんとなく探したりしている。

今の仕事。簡単には辞めれないよなぁ・・・ともわかっている。(いや、後先考えず、やめようと思えば いつでもやめれるか・・・。)

…私が辞めたところで。店的には多少困るけれど、致命的なことにもならないってこと知ってるけれど。

最近、今の仕事に不満がたまっているので、なんかあると辞めることばかり考えてしまう。

 

今まで ちょっと尊敬していた人が 実はねちっこく、小姑のようにミスをつついてきて、腹黒だったってとこが見えたり。

何とも思ってなかった人が すごく嫌味言ってきて あ、こいつ嫌い、敵認証って思ってしまったり。

いい子だと思ってた学生の態度のでかさに だんだん腹が立ってきたり。

夜のシフトは出れませんと面接のときに言っているのに さも当たり前のように入れてこようとするし。

納得していた、交通費なしを今更ながら 割に合わないと思ってきたり。

時給が永遠に上がらないと知ったり。

私のミスでないことも チェックしなかったということで責められたり。(←まぁ、これはいいけれど・・・。でも先輩のやったことを私がチェックするのもおかしな話で・・・。)

その他、言えないことも含め 色々あるけど。

 

多分、昔の私なら許せてたであろうことが イラつくことに変わっている・・・。

年を取るにつれ、だんだん心が狭く 人間が小さくなっていってる気がする。

 

どこで働いたって、不満は出てくるだろうし、嫌な人もいるだろう。

そこはいい条件と天秤にかけて 我慢できるうちは続けるけれど。

私なんて、たかだかパートのおばちゃん。

ありがたいことに、毎日不満いっぱいになりながら 続けなければならない環境にいるわけでもない。

 

何かきっかけがあったら スパンと辞めちゃうのになぁ。  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿