ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

少し 見えてきたかも

2016-09-13 15:51:30 | Weblog
私がパートで働きだして もうすぐ2年。

月に10日くらいしか働いてないから まだまだ気分は新人なんだけど 仕事的には ほとんど戸惑う事もなく
自分判断で動けるようにもなったし 新人指導もする立場になってしまった。

だけど、今 仕事を辞めようか ちょっと悩み中。

人間関係もすこぶる良いし、仕事も接客業は私の適職だから楽しいんだけど。

時々 チーフの考え方に違和感を感じるようになってきたのと
パート、バイト同士が仲良く 風通しが良すぎて
朝、一人にフッと話したことが その日中にチーフ始め、その他レギュラーメンバーが全員知ってる状態になってると言うのも ちょっと耐えれなくなってきた。

あと、シフトの組み方に対しての不満も大きい。
チーフは生活もかかっているから自分で入れる日は目一杯 シフトをいれ。
残りの空いた日に他のレギュラーメンバーで分けて入れるって感じになってる。
100歩譲って それは良いにしても
チーフの入れない日に私達が予定があった時に不機嫌になったり 泣き落としでこっちに仕事をふってくるのがイヤ‼

その時の言い方が「私、5連続で出勤してんねんで、かわいそうやと思わへん?」「休ませてや~😢」
とか言ってくるけど、シフト作ってんのアンタですやん。

どちらかと言うと 私、含め子供がいるメンバーは土日は予定が入ることが多く。土日は出来れば休みたいが。
こういう飲食店は土日の予約が多く、休みの希望は ちゃんとした理由がないと出しにくい。

前々から予定が決まってて 「この日曜日はお休みください」と前もって申し出ても 「私に言わずに、ちゃんと他のレギュラーの子達に言っといて」と切り捨てられる。
チーフの中では土日は仕事のために予定をいれないのが当たり前になっているのだ。(チーフの旦那さんは土日休みではない仕事)

予約が入ったら
前日、下手したら当日でも出勤要請が入る。

ハイハイ聞いてる自分が都合のいい女になった気分で とても嫌!


仕事は好き。
楽しいし、やりがいあるし。

転職も考えて、他に条件の良い所も見つけたけど…。

今、しばらく、もう少し、我慢しようか…。

でも これからは 出勤日を減らされたとしても 自分の予定を大事にしようと思う❗


…こうやってズルズル、続けていくのね…。

学生ならば 期限があり、やめるキッカケもあるものを…。