ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

意味、分かってる?

2008-10-22 19:25:34 | Weblog
また、下の子はどこで覚えてきたのか、突然面白発言をした。

上の子とお絵かきをしながら
「几帳面な男ですから・・・」とブツブツ・・・。

思わず吹き出してしまいました。

私が笑いが止まらないものだから、上の子が
「きちょうめんって気持ち悪いって言う意味?」
と聞いてきた。

それにも笑ってしまったけれど。


本当、そういう言葉はどこで覚えてくるんだろう・・・。

曜日変更

2008-10-22 12:04:48 | Weblog
今日は朝からお茶のお稽古。
でも、本当はお稽古のない日で。
一回、子供の風邪でお稽古に行けなかったのでその分の振り替えお稽古をしてくれたのだ。

いつものお年寄りメンバーもおらず、ほぼ先生とのマンツーマンお稽古。
心なしか先生の態度も打ち解けたもの。


昨日、お茶のお稽古来てる人の中で唯一の20台の人が家に遊びに来た。
で、色々話を聞いたんだけれど。

お稽古に来ている人の中で一人、元学校の先生と言う人がいて。
その人も皆に先生と呼ばれていて、少し、お茶の先生と対立をしているとかしていないとか・・・。

言われてみると、確かにお稽古中、二人が険悪な雰囲気になることがしばしば・・・


今日のお稽古終わりに、来月からの曜日変更の提案が突然先生からあった。

どうやら、年寄りメンバーと若者メンバーを切り離したいらしい。
そして、先生としては若者メンバー達にはキッチリとお稽古をつけたいみたい。

まぁ、私としてもいつものお稽古にはちょっと不満も持っていたのでありがたいお話なんだけれど。

なんか、人間関係の色々って面倒くさいよなぁとちょっと感じた

で、お稽古の曜日が水曜日から火曜日に変更したんだけれど。
すでに火曜日は11時から英会話がある。
・・・まぁ、今の水曜日でも11時から生協があるからバタバタお稽古なんだけれど・・・。

どうせなら土曜日とかにゆっくりとお稽古したいものです。