momo&パパ日記2

箱入り娘の momoの日記。

日記を書くのは 休みの日だけ?!

休日♪

2005-05-23 22:02:14 | 今週の花
やっと 休みが取れた\(^o^)/

久しぶりに“風の道”を 歩くと もう 夏の花が!
特にアオイ科の植物を見ると 夏だなー♪と 思ってしまう。

だから 私のHPも“Summer Collcetion”と 春から夏へ変更!

まず アオイ科の一番手は“ゼニアオイ”\(^o^)/

さくらんぼ

2005-05-08 20:05:10 | 歳時記
歳時記と題名にしているからには 季節に関した事を書かなければと 思っているのだが なかなか・・・


近所に サクランボが生る桜の木があったが 工場を取り壊すのに 邪魔になると言う事で切られてしまった

先日 長男と「もう少しで赤くなるなー」なんて言っていた次の日 切られてしまった。

楽しみにしていた ユキノシタも 誰かに盗られていたし 最近 私の周りで 季節のものが減っている。
非常に残念

ひどすぎる

2005-05-05 01:47:39 | ぼやき
JRの件は ひどすぎる。
しかも これだけの騒ぎの中 オーバーランなどの不祥事が 今も起こっている。

これは ミスは個人の責任として考えているJRの体制 考え方に問題がある。

ミスを起したものを責めるのは簡単である。
でも ミスがどうして発生したのかを突き止めていけば 設備面 メンタル面など 色々な要因の複合だとわかると思う。

傲慢な管理職のいる企業は JRと似たような考え方をしている所も多いと思う。
この事故の教訓は JRだけでは無い。

人は絶対にミスをするし 嘘をつく!
絶対の安全は無い。
今は 確率を限りなくゼロに近づける努力をする事が肝心。
そして 客や株主にばかり良くするのではなく まずは社員を大切にするべきではないのか。



休止!

2005-05-02 21:23:48 | ぼやき
実は HPを休止しようかと迷ってる。

このGW明けに 超多忙な日々がやって来る。
・休める時に休む(いつ休めるかわからない)
・朝7時から 夜8時が 通常勤務(いつも 深夜まで残業)
・時々 夜中に仕事がある。(他の仕事との調整で 昼夜が逆転する)
まさに地獄の1.5ヶ月 それで休止しようか 迷っている。

とにかく 今は それを忘れるように GWを楽しんでいる・・・