干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

休みの使い方

2018-09-27 20:47:24 | プライベート
久しぶりに充実した休み方ができた気がします

一日有休をもらったのですが、


まず、朝一で運転免許の更新のため、試験場に行きました
更新に時間をかけたくないな~って思って、受付の開始時間の前に試験場に着いたのですが、
なんと、既に長蛇の列....!

みんな考えることは同じだったらしいですでも、ぎりぎりセーフでなんとか朝一の講習を受けれました
ちなみに、今回も優良ドライバーなので、講習は30分です
・・・優良ドライバーだと、費用も少し安くなるし、講習の時間も短いし、安全運転ってすごく大事ですね


次に、献血にチャレンジしようとしたけど、Drの問診のとこまでしかいけませんでした
献血するにはいくつかクリアしないといけない条件があります。
その中に、血圧があります。
血圧の条件⇒最高血圧:90mmHg以上

で、今回、1回目に測ったら、89でした。・・・1足りない
2回目は、88でした・・・下がってる(笑)

ここで、先生に、今日はやめときましょうって言われてしまいました
わたし、結構血圧が低いことが多くて、だいたいいつも90台です。

でも、前に献血に行って90なかったときは、先生が諦めない方で、
1回目測定して90いかない⇒2回目測定して90行かない⇒暖かい飲み物を飲まされる⇒3回目測定してやっぱり90行かない⇒もう一回暖かい飲み物を飲まされる⇒4回目測定してそれでもだめ⇒階段の昇降運動をさせられる⇒5回目測定して血圧が90超える⇒血液を採ってもらえることに
っていう、すごく粘り強い先生でした

もちろんその日の体調によっては条件をクリアできずに献血を断られることもあると思います。
でも、わたしとしては、せっかく献血に行ったのに血液をとってもらえないってなんだかすごくモヤモヤというか、申し訳なくて次から気軽に献血に行けないというか、そんな気持ちになるので、、今回の先生も、できれば、前の先生みたいにもう少し頑張らせてほしかったです


そのあと、映画観ました
「プーと大人になった僕」最高でした
もともとくまのプーさん大好き人間ですが、この映画本当に良かったです。
大人になると色々忙しくなるし子供のときとは変わることも多いと思いますが、なんかすごく感動しました。
映画始まってすぐのクリストファーとプーの会話で既にウルっと来てました
とりあえず、映画の最初から最後までプーさんが可愛いです


そのあとは、お店をウロウロして、雑貨屋さんで物買ったりして、家に帰ってからは録画したドラマ見て、ゴロゴロしてました


今日は本当にしっかり休めたというか、満足な休み方ができました
4月からずっと、休日や有休は、勉強に費やしたり、試験受けたりしてました。
試験終わって1か月くらい経ちますが、この1か月は、基本、一日中ボーっと過ごしてて、あんまり動けていませんでした。
前は休みの日はやりたいこととか結構あって、出かけたりしてたのですが、、どーゆー風に休日を過ごしてたか忘れてしまってました。
が、本当に久しぶりに休日を楽しく過ごせて、かなりうれしかったです
これからまた、色んな事に興味とか関心もって、休日もマイペースに過ごしていきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の結婚式&披露宴に出席 | トップ | 女性の一人暮らしは過剰に気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事