干物の日々

バツイチアラサー会社員。人生一度きりをモットーに日々のあれこれを書いてます☆彡

謹賀新年~2018年~

2018-01-02 17:06:19 | 自分のこと
あけましておめでとうございます

今年は末吉でした。(昨年と一緒!)
徐々に良くなるよ。でも、手順すっ飛ばしたら失敗するよ的なこと書いてありました
それよりも、、「本厄」とデカデカと出てて、気持ちがずーんとなりました(笑)
数え年って書いてても、新年早々、2つも自分の年齢が上がった気がして、あんまりいい気はしませんね~
さてさて、今日も昨年のまとめと今年の抱負を書いていきます。

昨年は、
愛犬が亡くなった
1月に、愛犬をなくしました。すごく長いこと闘病生活を続けてくれて、私たちが覚悟を持てるまで待っててくれた愛犬です。今でも愛犬のことを思うと泣けてくるけど、でも、写真も動画もちゃんと見れるようになったし、愛犬への看病・介護に後悔はまったくありません。できることはすべてやりきったと思わせてくれて、本当に最後までがんばってくれたいい子でした。

実家に新しく子犬がきた
4月に入って、親が子犬を保健所から引き取ってきました。親は本当に犬が好きで、愛犬が居なくなって、数か月がたって、やっぱり犬と暮らしたいと思ったようです。あとは、ちょうどその時期に私のことでかなりの心労をかけてしまったことも影響あるかもです
保健所から引き取ったのは野犬の子ども。最初は人間は敵って感じで、全く懐かず、散歩もできず、ペットの子犬とは根本的に違う種類だなって思いました彼にとっての散歩とは、人に見つからないようにどこかに隠れることで、路地を見つけては逃げ込み、車の下に逃げ込みと、、本当に大変でした。
あれから早数か月。今では、散歩大好き!犬大好き!!の立派な家庭犬に成長しました

結婚して、離婚した
文字にするとすごくサラッとしてますが、実際はけっこう大変でした。
昨年の抱負で、結婚生活を3年がんばるって書いていましたが、、無理でした
自分の人を見る目のなさと、自分が結婚生活の不適合者だったことに気づくことができて、いい勉強になりました。高い勉強料でしたけども
恋愛してるときはよかったですよね~。彼とはそれなりに楽しく過ごせていました。でも、それだけじゃ、結婚生活は続けられないものなんだなって学びました。
あとは、私個人が、やっぱり結婚生活に向いていない人間だったのかなって思います。正直向いていないとは思っていて、産むがやすしで結婚してみましたが、、やっぱり駄目なものは駄目ですね。。

投資に再チャレンジ
貯金ががっつり減って、投資に使えるお金もかなり減ったけど、、また投資を始めました
といっても、結婚⇒離婚でバタバタしてて、そのあと一人暮らしも再開して、、落ち着いたのは11月ごろだったため、あんまり動けてないですが。。
昨年は、新しく、仮装通貨とロボアドバイザーとソーシャルレンディングに手を出しました。
仮装通貨は、ビットコインが暴落していますが、、私は高騰するちょっと前に買えたみたいなのと、ビットコイン以外も買っていたためか、、そんなに暴落しまくってる感じはありません。
ちなみに、15万円⇒42万円⇒約30万ときてて、今みたら、約50万円でした。
3倍超くらいかな。
これ、もしも100万円いれてたら、今頃300万円か~とか思っちゃいますが、、でも仮装通貨の価値がいまいちよくわからないから、そこまで高額は突っ込めない

友達と旅行はいけず
ご飯食べたり遊びに行ったりはできましたが、旅行はいけませんでした~というか、せっかく予約してたのに、季節外れの台風のせいで行けなくなりました
私もバタバタしてたし、、リベンジもできず残念。


今年は
友達との付き合いを大切にする
今までも友達との付き合いは大切にしてきましたが、今年も大事にしていきたいと思いますできれば、海外でも国内でも旅行に行けたらいいな~と。
あとは、遊んでくれる茶飲み友達をもう少し作ろうかなと

財テクがんばる
今までは株の銘柄選び、てきとーでした。自分が使っている化粧品とか、よく食べるお菓子の会社とか、そーゆーところを買っていました。
だから、いつが売り時でいつが買い時なのかわからず、、塩漬けにしてしまったものもあるし、ちょっとでも上がったら売りたくなっていました。
でも、今年は、もう少し株のチャートを勉強しようと思います
それで、目指すは、不労所得50万越えです(まだ換金してないけど、仮装通貨で不労所得20万は確実に得られそうなので)
今年、できるだけ、株の売買で不労所得50万越えを目指したいと思ってます
株で設けられるようになったら、、仕事を辞めたいです

ダイエットがんばる
この一年間でかなりの変動がありました。4月はピークに痩せてて、50キロをきりそうでした。
なのに、今は60キロを超えそうです(笑)やばい。
顔もぱんぱんになってて、、スカートとかジーパンもやばいし、、本気でダイエットしたいと思います
50キロをきるとBMIがやばいので、、せめて53キロには戻りたいです

今年は大厄なので、体調には気をつけて、一年を過ごしたいと思います





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 投資とギャンブルの違いって | トップ | 仮想通貨にハマった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事