もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

少し春めく

2022-02-25 20:24:51 | 大菩薩の風景

山梨にもようやく春の兆しが感じられるようになりました。

我が家の庭にも小さな春が。

陽射しも優しく暖かくなってきました。日陰にはまだ雪が残り、朝夕はまだまだ冷え込みますが。

お天気の良い日は畑から南アルプスがきれいに見えます。

4月になれば畑一面が濃いピンクの花で覆われます。その景色をまたご紹介します。

畑に続く道で不思議な影に出会いました。どういう現象でしょう?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の雪 | トップ | 大木の想い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2022-02-25 21:18:20
こんばんは😀もしやUFOではないかしら?私は昔子供の頃見たことがあります。
返信する
Unknown (momo)
2022-02-26 21:15:26
コメントありがとうございます。
UFOの影?と私も考えましたが・・・
あたりを見回して「これか!」と。カーブミラーに朝日が当たって反射したのです。
直径1m以上だったので「何だろう?」と。
面白い不思議な発見でした。(^0^)
返信する
Unknown (花彩々)
2022-02-27 18:26:03
今日は
日増しに陽の入りが伸びて辺り草木も春を待ち
詫びているようですね(^^♪
南アルプスの景色は良いですね気分爽快{/atten/
畑一面が濃いピンクの花で覆われるとか。その景色を楽しみにしておりますよ。(^^♪
返信する
Unknown (momo)
2022-02-27 19:57:28
福の神さん、大分暖かくなってきましたね。
朝は相変わらず霜で凍りますが・・・
桜の蕾も少~し膨らんできたようです。
桃の花と南アルプスのコラボ、お待ちください。
返信する
Unknown (natu)
2022-02-27 20:12:30
南アルプスをバックの畑の様子やはり寒そうです。でも懐かしい景色を見ることが出来うれしいです。
桃の花が咲くころ行きたいです。momoさんの所に伺うと山梨の香りがしてムネキュンになります。感謝❣
返信する
Unknown (momo)
2022-03-04 21:12:40
ナツさん、朝はまだまだ寒く霜が降りますが昼間は暖かくなりました。
桜も桃もスモモも一斉に咲く季節になります。
ぜひ来て欲しいです。写真はアップしますよ。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事