もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

雨の日のつれづれ

2008-06-12 09:33:34 | 嫁の居場所

今日は雨が降っています。けっこう強い雨です。

畑は無理です。スモモの仕上げ摘果の予定でしたが、あきらめました。

で、一念発起、日ごろ見ないふりをしてきた家の掃除をすることにしました。

一通り掃除機をかけて一休み。サッシのカビもとりたいけれど・・・この天気ではね。
でも晴れたら忙しいし・・・などとあれこれ迷いながらコーヒータイム。

とりあえず床の雑巾がけをして、トイレの掃除をして、それから考えよう!

それにしても・・・埃が知らないうちにそこかしこに溜まっている・・・

連れ合いの服はあちらこちらに捏ねてある。チョッとイラッとする。

きちんとした奥様はだんな様の服の管理もなさっているのでしょうか?
そこかしこに出しっぱなしなんてあり得ない?整理整頓すっきりした部屋にお住い?

物が表に出ていないことが、片付いている部屋の条件らしいが・・・我が家はダメですね。

「埃やゴミで死ぬことは無い!」確かにそうなんですが・・・たまにはすっきりしてみたい。

無理せず、テキトーに頑張って、すっきりしてみます。(^-^)v

こんな日はのんびりしてもいいのに、相変わらず休むことが苦手な嫁です。

皆様は雨の日をどんな風に過ごされているのでしょうか?

平日ですからお勤めの方はいつもと同じですね。雨の日の満員電車は辛いでしょうね。

東京で勤めていたころを思い出します。大変ですね。頑張ってください。

自営業には通勤の辛さはありません。(そのほかの辛さはありますが・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬ロック?日の出の時 | トップ | 高齢者に謝罪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-06-12 23:26:08
働き者でえらいなーと思います。
私は掃除というか 整理整頓が苦手なので 苦労します。網戸は猫毛だらけになってます。夫が文句言わないのでいいのですが…。お友だちは呼べません(-_-;)。なんとかせねば!!
返信する
Unknown (momo)
2008-06-13 14:25:41
猫の毛はしょうがないですよね。可愛いから許しましょう。
散らかっていても大丈夫!我が家も人が来るときだけ見えるところを片付けます。それでも人に迷惑をかけずに生きていけます。(^-^;

たまに友達の家に行き、余計なものは何もない整頓された家を見ると感心します。お勤めしてるのに・・・。でも人それぞれです!これでいいのだ?
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-06-13 23:16:38
夫の実家が すばらしく片付いてます。何もないキッチンは まるで料理をしていないみたいで…。
アレを見ちゃうと 我が家のごちゃごちゃが なおひどく見えるんです(^^ゞ。
返信する
Unknown (momo)
2008-06-14 21:55:24
だんな様のご実家が・・・それはきついですねえ。(^-^;
いいんです!マイペースでいきましょう!
返信する

コメントを投稿

嫁の居場所」カテゴリの最新記事