もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

雨上がりの百日紅

2012-08-06 21:48:23 | 大菩薩の風景

夕立があって、久しぶりに畑も潤いました。果物も喉を潤しているのではと思います。

こういうときは急に熟度が進むこともあるので、小まめに熟度を見なければなりません。

雨上がりの百日紅です。見た目は綺麗ですが、木の下にある車は移動しなければ・・・

当分花のカスが落ちてくる日々が続きます。散り終わる頃には桃の出荷も終わります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな雨 | トップ | 疲れる季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2012-08-07 00:01:58
こちらは、すごい夕立(昼ですが)がありました。
そちらは、大丈夫ですか? 収穫の大事な時、こんな嵐のような風雨がきたら大変ですね。

そろそろ、収穫も最終期を迎えているようですが、身体に注意して頑張ってください。
返信する
Unknown (   福の神 )
2012-08-07 17:58:44
今日は
暦の上では立秋ですが、此方は猛暑です、此方のJAエーコープは最近、岡山産と同じ位に山梨産の桃が沢山並んでいます、売り場は甘い香りが漂っています。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-07 23:11:18
トミーさん、こちらはそれ程激しい雨は降りませんでした。
いつもご心配有難うございます。
今月いっぱい頑張れば少し休めるかも?と思いながら働いてます。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-07 23:13:48
福の神さん、こちらも暑いです。
岡山の白桃と山梨の桃はライバルでしょうか?(^-^;
岡山の「桐の箱入り白桃」の値段には敵いませんが、味で勝負しています。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事