もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

オレンジの競演

2013-04-16 20:18:49 | 明るい農村

今日は一日穏やかに晴れて、気温も上がって最高の授粉日和になりました。

朝9時ごろから毛バタキを手にして、桃の畑で大音量で音楽を流して過ごしました。

家が離れているので迷惑になることも無いでしょう。広いし、空は碧いし。(関係ない?)

隣の畑のラジオのボリュームも相当なものですから。(^-^;

で、時々は咲く花も見てあげなければと。見上げたり見下ろしたり。花爛漫。

毎年「今年こそは植え替えをして上げなければ!」と言いながら冬を越す君子蘭。

それなのにめげずに花数を増やして咲いてくれます。感謝です。「今年こそは!」

こぼれ種で毎年咲いて、庭先を明るく彩ってくれます。

花々からパワーを頂いて、明日も頑張ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府は夏日 | トップ | リンゴの花ほころび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2013-04-17 10:06:45
クンシランもう咲いていますか。我が家も10鉢ほどありますが、やっとオレンジの蕾が出ているところです。家の中での栽培ですか、早いですね。
 こちらは、もうつつじの便りです。花見にも行きたいのですが、4月29日から5月5日開催の展覧会への出品作品で連休が終わるまで、忙しくしています。
返信する
Unknown (   福の神 )
2013-04-17 11:03:41
今日は
4月も中頃になりやっと気温が落ち着いた昨今ですね。
桃の開花が少し遅れ気味ですか、此れから授粉作業が忙しくなりますね。ブログは無理しなくてマイペースで楽しく・・・桃畑でラジオの音MAX!良いですね。
桃の花達も喜んでいるかも・・・
返信する
Unknown (momo)
2013-04-17 22:21:54
トミーさん、凍るので冬の間は玄関に置いてあります。
春先から少しずつ外に出して陽に当てます。
こちらの方が寒いので遅いと思っていましたが?
色々忙しくご活躍のご様子ですね。いつか絵を拝見したいです。
返信する
Unknown (momo)
2013-04-17 22:25:53
福の神さん、マイペースでやっていきます。
農作業はお天気や桃の都合で進みむでマイペースというわけにはいきませんが・・・
今日は曇りがちの一日で、紫外線対策も少し手を抜けました。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事