もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

少し紅葉

2018-10-29 09:33:33 | 大菩薩の風景

週末から晴天が続いています。暑くもなく寒くもなく行楽には最高の天気です。

連れ合いも昨日から一泊旅行に出かけています。おかげで私は気ままな時間を過ごしています。

昨日は甲州市の「およっちょい祭り」でしたが、アクシデントがあっていけませんでした。

その分家じゅうの布団を干したり、絞ってあった「ハヤトウリ」を加工したりと働きました。

結局のんびりできる性格ではないということです。

近くの山々も少しだけ紅葉が始まりました。赤や黄色は少なく、全体は茶色に染まります。

京都の紅葉はもう一度見てみたいと思います。「そうだ京都に行こう!」思い立って動ければいいですね。

甲府から京都経由で大阪までの夜行バスが出ています。車中2泊の京都観光も可能ですが・・・

体力があれば敢行してみたいものです。(^-^;

今日は知人に勧められている甲府の治療院に行ってこようと思います。今日一日は自由の身ですから。

何処に行っても、どれだけ通うのか?改善する見込みはあるのか?はっきり言ってはくださいません。

「これ以上悪くなるのを抑える」そのぐらいの気持ちであちらこちらで治療を受けています。

今日も朝からキラキラ良い天気です。久しぶりの甲府なので少しブラブラ歩いて来ようと思ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 行く道、来た道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-10-29 11:24:25
今日は
日増しに辺りの景色も秋彩が濃くなりますね
㏚「そうだ京都に行こう!是非今秋は京都え・・今は各社寺は青葉ですが日増しに見頃を迎えますね、最近は外人のツアーが有り有名社神は大変混雑ですね 隠れ紅葉も沢山有りすが・・(^O^)
返信する
Unknown (momo)
2018-10-30 09:46:24
福の神さん、京都行ってみたいです。
どこも外人さんの観光客が多いですね。
日本にとっては有り難いことなのでしょうが・・・
裏街道を歩いてみるのも良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事