もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ロックの初桃

2014-07-13 21:00:28 | ロックの日常

早朝、桃の畑に反射シートを敷きに行きました。朝づくり(朝食前の一仕事)は夏は当たり前です。

ロックの散歩もゆっくり出来ないので、一緒に畑に連れて行って遊ばせておきました。

少し過熟気味の変形桃があったので、とってロックにあげました。今年初のロックの桃です。

まだ青みが残っていますが、甘さもあったのかすぐに食べ始めました。こんな季節になりました。

毎年ロックの桃を食べる様子をブログに乗せていたような気がします。桃農家の犬は桃が好き?

ロックももう12歳です。元気で力もありますが、毛艶は落ちてきました。ハウスで寝ている時間も長くなりました。

私たちも同じように歳をとっているのですが・・・彼は人間にすれば高齢です。健康で長生きしてほしいです。

桃はまだ固いです。出荷は今週半ば位からですね。スモモ「カンノ」は真っ赤になってきました。

この時期は桃とスモモの出荷が重なるのでてんてこ舞いです。

お盆さんをお迎えしましたが、7月はお盆休みにはなりません。共撰所はスモモと桃で溢れています。

みなさん頑張っていらっしゃるので、私も頑張らねばです。(^-^)v

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の準備 | トップ | 桃とスモモのシャワー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックくんになりたい・・・ (アリエル)
2014-07-13 22:17:57
羨ましい・・・・
出来る事ならロックくんと代わりたい・・・
我が家のキナコは果物を食べた事が無いから・・
というより食べさせたことが無いからきっと食べないでしょうね。以前のワンコはスイカが大好きでしたが・・・・

赤く色付いた李の到着を楽しみにしています。
返信する
美味しいでしょ! (natu)
2014-07-13 22:27:19
私もロックになりたいよ。
前足で抱えて食べている姿可愛いです。12歳はまだ高齢ではありませんよ。我が家のモモちゃんは18歳でした。
出荷の時期でお忙しいいですね。お体にお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (トミー)
2014-07-14 10:59:57
台風の被害は、少なかったようですね。 
桃に食らいつく姿、おいしそうです。我が家の犬は、こんな経験はありません。ほとんどドックフードで生活させました。16歳まで生きましたが、小型犬としては、長寿だと言われました。 亡くなった後は、寂しい思いをしています。
新しく犬を飼うには、私たちが高齢になりました。
返信する
Unknown (福の神)
2014-07-14 18:52:56
今日は
此方は梅雨の中休みは凄く蒸し暑いです、
流石!桃家のワンチャンは贅沢に桃を頬張りご機嫌ですね・・・(^。^)4312
返信する
Unknown (momo)
2014-07-14 20:35:10
アリエルさん、果物を食べる犬は珍しいでしょうか?
シカやクマは果物大好きで、困っていますが・・・
今年はまだ被害にあっていません。
食べごろになると果物だけでなく、トウモロコシやジャガイモを食べに来ます。
スモモ「カンの」は色が良くなってきました。もう少しです。
返信する
Unknown (momo)
2014-07-14 20:37:11
natuさん、18歳まで長生きできるんですね。
わが家の高齢者も二人そろって長生きです。
ロックにも頑張ってもらわねば!(^-^)
返信する
Unknown (momo)
2014-07-14 20:42:35
トミーさん、今のところ順調に育っています。
昨年よりは4~5日ほど遅れていますが・・・
ロックは小さいころから食べているので、慣れているのでしょう。
歳をとると生き物を飼うのも考えてしまいますよね。

返信する
Unknown (momo)
2014-07-14 20:45:37
福の神さん、きっとロックもこの季節を楽しみにしているのでしょう。
畑で遊ぶと、喉が渇くので桃を食べるのかもしれません。
普通のご飯のほうが好きですよ。(^-^)
大地が湿っているのでこちらも蒸し暑い毎日です。
返信する

コメントを投稿

ロックの日常」カテゴリの最新記事