もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

たまには違う場所で

2014-11-19 21:30:22 | お付き合い

日に日に秋が深まり、日が陰ると急に気温が下がり寒さが厳しくなってきました。

地域のお付き合いの小旅行があり、耳の具合が悪いので気がすすまないまま出かけてきました。

「話をしなくてもいいから」「眠っていけばいいから」「気分転換になるから」色々な言葉をかけて頂きました。

話をしないわけにもいかず、飲んでしまった皆様は、私の状態などすっかり忘れていますから・・・

遠慮なしに話しかけてきます。聞き取りにくく笑ってごまかしながらやり過ごしました。(^-^;

それでも違う土地、違う景色を見て、それなりに楽しく過ごしてきました。

耳は夜になると音の響きがひどくなり、改善の兆しは見えません。

今日病院に行き検査して効果が出ていないことが分かり、メニエールの検査をしました。

めまいが無いメニエールとの結果が出ました。薬を少し変えてまた1週間様子を見るとのこと。

最初にメニエールの検査をしてくれたらよかったのに・・と内心思いましたが、私の申告が突発性難聴だった?

考えても仕方ないので、気長に付き合うことにしました。

ストレスと睡眠不足が一番いけないとのこと。分かってはいますが、これが一番難しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた柿 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2014-11-20 15:41:45
紅葉は綺麗ですね。気分転換にはいいですが疲れるような無理はしない方がいいですよ。
耳鳴りは高音ですか。息子はキーンという高音が鳴りっぱなしだそうです。気にし始めると夜寝られなくなるといいます。音楽を聴きながら寝ることが多かったです。
目眩はしますか。メヌエールか突発性難聴かまだはっきりしないようですが病院は難聴の診断治療が専門のところですか。
帝京大学の耳鼻科も有名です。信州大学にもあるそうですよ。
早ければ早いほど治るそうです。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-20 21:48:35
natuさん、耳鳴りや耳閉感は辛いものです。
キーンという耳鳴りは以前からありましたが、仕方がないものと諦めていました。
音がこもるようになって診察を受けました。
大学病院の診察には紹介状とか必要ですよね。
良くある病気だからと自分も周りも考えています。
それがいけないかもしれません。しっかり考えてみます。
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事