もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

草むしり

2008-03-29 17:14:00 | 明るい農村

何だか午後から曇ってきました。天気は崩れるかも・・・
明日お花見の予定の人は・・・どうかなあ?

2km程下にある「滋雲寺」の枝垂桜を楽しみに、今日も大勢の方がみえました。
う~ん・・・あと3,4日ぐらいで見ごろになりそうです。まだ赤い蕾の色ですね。

花を見に行くツアーは難しいですね。何ヶ月も前に予定を立てるのですから・・・
気候によって早くなったり、遅れたり。旅行会社も苦労するところです。

明日はお祭りで親戚が集まります。人目が悪いので午後から庭の草むしりをしました。
暖かくなったとたんに、草は勢い良く成長しています。元気ですね・・・
草むしりを始めるとキリが無いので、時間を忘れて働いてしまいます。

結果、足腰が疲れるし、目に土が入ってゴロゴロするし・・・ボヤキが出ます。
常日頃から綺麗にしておけば慌てることはないのですが、なかなか出来ません!
草を片づけた後の庭はスッキリして、気分もいいですね。(^-^)

さあ!明日の献立を考えて、(毎年同じようなものですが・・・)下準備をしましょう。
おじいさんは自分の姉妹と一日過せるので楽しみにしています。

おばあさんは・・・?張り切っています! (^0^)

雨が降らなければいいですね・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしや・・・(--; | トップ | 過疎地のお祭り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事