もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

あと一頑張り・・・

2008-03-17 19:38:17 | 明るい農村

今日は一日霞んだ空でした。春霞ですね。明日は黄砂が一緒になるかも・・・

中国は何処へ向かっているのでしょう?チベットは誰のもの・・・?

きょうは給食用の冷凍コロッケに針金が入っていたとか!中国産です・・・
オリンピックが開催される国なのに、信頼がどんどん崩れていくようです。
選手の皆さんは胸躍らせてオリンピックに望むとばかり言っていられない心地でしょうね。

私事ですが・・・枝拾いはあと残すところ1箇所になりました。(パチパチ)
明日は出来ません!明後日も出来ません。でも先は見えてきました。

消毒も「枝が邪魔だ!」と言いながらやってくれました。(^-^;

腰に来てるけど・・・2日休んだらきっと復活します。一気に片づけます!

疲れてるのに・・・今夜はバレーの先輩の皆様との無尽(お茶会)があります。
「休めばいいじゃん。」とおっしゃるあなたは無尽を休んだことは無いでしょう
あなたは飲みたいから休むことは無い、私は礼を欠いては申し訳ないから行くのです。
「今夜だよ!」と先輩から連絡があれば「はいっ!」と一つ返事です。

元気な皆様のパワーを頂いてきます。(^0^) 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | 実家の面々・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2008-03-17 21:41:11
こんばんは・・・・・
頑張っているんだね。
何のスポーツをされているのかな・・・って思っていました。バレーなんですね。
私も高校まではやっていましたが、どちらかと言うと陸上が得意なので・・・・
今は、昔取った杵柄・・・なんて。
フイットネスに毎日汗しています。
幾つになってもスポーツは絶対必要だ・・・なーんて、思っている熟年のわたしです。
返信する
Unknown (momo)
2008-03-17 22:41:20
あすかさん、今晩は。
スポーツをしているというか・・・ママさんバレーは地域のお付き合いの一つです。体育協会なるものがありまして、お嫁に来ると勧誘されます。(--; 大学のサークルの勧誘みたいな?(少し違うかな・・・)ものですね。
断ると村八分は大げさですが・・・断れないところもあります。お姑さんの「行ってきなさい!」の一言には逆らえませんしね。(^-^;
でも身体を動かすのはいいことですよね。フィットネスですか!私も少し通ったことがありますが・・・今はとてもムリです。
頑張ってください。\(^‐^)/
返信する
Unknown (ど~も)
2008-03-18 00:29:18
今日も一日ご苦労さま。。。

お仕事順調に進んでいらして…。
手をかけた分、実りとなって正直に答えてくれますものね。

秋田の中学生のこと。
命を絶ったことはとても残念ですが、
周囲の人たちにもまた大きな心の傷が残ります。

ちょっと思い止まる…
そんな勇気を持つことができたらいいのにね。

ご実家のお墓はmomoさんの方に。
社会を取り巻く環境も変わってきていますから、
いつまでも同じところにではなくなって来ています。

墓守してくださる娘さんがいらしてお母さまも安心でしょうね。
返信する
Unknown (momo)
2008-03-18 10:49:18
ど~もさん、今日は。
春ですねえ。明け方は肌寒く感じたのですが、春の柔らかな日差しが暖かくしてくれました。
梅の蕾が大分色付いてきました。

実家のお墓がこちらにあるので、母もお墓参りを口実に時々来ることが出来ます。娘の嫁ぎ先にはなかなか行き難いという話を耳にしますので・・・父が先を考えて移す決心をしたのかな?と。

墓掃除もままならず・・・墓守をしているとは言えません。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事