もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

残すところ3日

2009-12-28 22:50:59 | 私の習性

雨上がりの朝は、いつもより寒さが和らぎました。

日中はまたまた小春日和でした。夜は月と星が煌いています。

午前中に今年の出荷分を済ませ、午後は気になっていたガス周りの掃除。
洗剤を吹きつけて、こびりついた油汚れを落としました。
換気扇が一番厄介です。こまめに掃除しないからこういうことになる・・・(--;
分っていても、普段はなかなか手をつける気になれない場所です。

頑張って何度も磨いたら、新品同様にピカピカすっきり、見違えるようです!
眺めては「まあきれいだこと!」やってみるもんですね。(^-^)

照明器具の掃除や、蛍光灯の取替え、お風呂掃除は息子が担当してくれました。
連れ合いは、入院している知人のお見舞いに出かけ、夕方帰ってきました。

気がついてくれるかな?淡い期待をしていたのですが・・・彼の視線はテレビに。
思わず「綺麗になったでしょ!気がつかないの?」と言ってしまいました。
そんなに関心が無いのでしょう。そんなものです。期待した私がバカだった。

明日、ブラインドを取り外してくれるように頼んでおきました。
忘れないでやってくれるかどうか・・・?

あと3日です。明日は餅つきやお節の準備をしなければなりません。
穏やかな年末年始であって欲しいのですが・・・お天気はどうしようも無いですね。

フィギュアスケートのオリンピック代表が決まりました。

昨夜の試合は感動的でした。真央ちゃんも素晴らしかったけれど、皆すごい!
全員にオリンピック出場権を上げて欲しいと思いました。

それにしても・・・氷の上で何故あんなことが出来るのだろう?拍手喝采です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田に新幹線 | トップ | あと2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2009-12-29 18:11:01
今晩は
本日午後年賀状が出来上がりました(^。^)無事出荷?(^。^)
お正月準備で大変でしょう。年末まで穏やかな天気が続きますように・・・明日は餅つきですか出来たては美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (momo)
2009-12-29 23:08:28
福の神さん、おめでとうございます。(^-^)
安心してお正月が迎えられますね。

そうです!跡取りの嫁は忙しいです。
明日のお昼は、つきたてのお餅に群がるように?総勢12人ほど集まる予定です。
3日間はしっかり働きます。その後里帰りが毎年のパターンです。
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事