もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

イノシシのお手伝い(--;

2008-09-25 22:21:43 | 明るい農村

暑さ寒さも彼岸まで。今日は涼しい秋らしい日でした。

果樹の木の下に敷いてあるシルバーを片付けなければと畑に行きました。

まあビックリ!桃の畑は耕したような痕があちらこちらに・・・凸凹です。
イノシシがやってきてお礼参り・・・?畑を掘り返していきました。
ボランティアでもお断りしたいイノシシのお手伝いです。(--;

でこぼこになってしまった畑は歩きにくい・・・掘った土でシルバーは泥だらけ!

彼らは果物のシーズンが終わったので、畑のミミズを食べに来ているのです。
ミミズを捕るための耕し作業です。

つくづく「農業は自然との闘い(共存は難しい・・・)だなあ。」と思います。

耕した畑   です。

何頭のイノシシが掘ったのやら・・・

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉さん引退? | トップ | 小泉さん一色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2008-09-26 13:51:50
今日は
これはこれは猪の耕した後ですか、耕運機が要らない?位暴れていますね、あの小さいミミズですか
満腹にならないでしょに(^。^)
誰が付けたかあの花の名前嫌ですね、何か今の世の中見たいですね《植物図鑑》も載っています
返信する
Unknown ()
2008-09-26 18:24:21
福の神さん、ビックリでしょう!
耕運機代わりにはなりません。(--;
あとをきれいに均して帰ってくれればいいのですが・・・

ミミズは大好物らしいです。(^^;

弱い人たちに優しい世の中になって欲しいですね。

返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事