もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

2度目の雪

2022-02-17 21:05:10 | 大菩薩の風景

この一か月は午前中は畑仕事、午後からはアルバイトの毎日です。

なかなか慌ただしい日々を過ごしています。お昼の支度が一番ストレスになります。

自分だけなら何でも良いのですが我が家には食人が二人。三度三度のご飯の支度はしんどい・・・

この数日の間に2度雪が降りました。通勤が心配でしたが主要道路は雪かき車が掃いてくれました。

雪の花。この日は「雪の明日」で良く晴れて気温もあったのでまとめて洗濯。

さて、枝の先に見えるのは?青空はいいですね。

二度目の雪の朝はどんよりと曇って暗い景色です。枝の雪が重そう・・・

これは13日の富士山。

冬季オリンピックもあと少しで閉会です。色々問題のある大会になってしまいましたが。

選手の皆様は素晴らしい活躍で私たちに感動を与えてくれます。応援したいですね。

フィギュアスケート女子フリーが行われています。ワリエワさんはどうなるのでしょうか?

失敗しても転んでも痛い表情も見せないで演技する姿は素敵です。最後まで頑張れ!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ副反応 | トップ | 少し春めく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2022-02-18 16:41:41
今日は
お久しぶりですね、陽の入りが伸びてきましたが寒さは厳しくなりますね
雪景色は良いですね大雪は困りますが(^^♪富士山と雪景色は
返信する
Unknown (momo)
2022-02-19 21:38:10
花彩々さん、この頃は写真も撮らないのでブログがご無沙汰になってしまいます。
そちらは花いっぱいですね。山梨は凍ってしまうので冬は花が少ないです。
返信する
Unknown (natu)
2022-02-21 20:11:19
雪の中を頑張っていますね。
立派なドンと構えた富士山を久しぶりに見せていただきました。。
私の居る施設からも遠く小さく見えるのです。朝ベランダから富士山に向かって手を合わせ夕方は夕日に染まる富士山を眺めます。
返信する
Unknown (momo)
2022-02-25 20:24:25
ナツさん、昼は大分暖かくなりましたが、日陰にはまだ雪が残っています。
そちらからも富士山が見えるのですね。
コロナもなかなか収束しませんね。
お体にお気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事