もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

作業前、作業後

2011-07-27 20:24:48 | 明るい農村

曇りがちのスッキリしない天気でした。蒸し暑さが続きます。

桃「浅間白桃」の除袋作業が始まりました。外袋をはずすと薄緑色の実が顔を見せます。

収穫まであと10日ぐらいでしょうか。その頃には赤い綺麗な色になります。

自然の力ってすごいなあ・・・たくさんの実をつけた桃の木を見て改めて思います。

除袋前  

除袋後  

今からこの白い袋いっぱいに大きくなります。ガンバレ!と声をかけています。(^-^)

明日の朝は桃とスモモの出荷があります。肩と腕は相変わらず痛みますが・・・

「ガンバレ!」自分にも声をかけて頑張っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清く正しく美しく | トップ | 風評被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-07-28 21:26:39
今日も一日ご苦労様でした。
カンカン照りではないので少しは楽ではありませんか、
クーラーは使わないで過ごせました。
この茶色の袋をとって新たに白い袋をかけるのですか。大変な作業ですね。このように手間暇かけて美味しい桃が完成されるのですね。
返信する
Unknown (momo)
2011-07-28 22:02:59
ナツさん、猛暑日と比べれば楽ですね。
夜は半袖では少し肌寒いかな?という感じです。
桃は手間隙かかりますが、一年に一度の楽しみにしていて下さるお客様に後押しされて頑張れます。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事