もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ようやく春めいて

2012-03-27 22:19:41 | 大菩薩の風景

風も無く、穏やかな春らしい一日になりました。

リハビリの先生に「春ですねえ・・・暖かくなれば身体も柔らかくなってくるでしょう」と言われました。

心なしか動きも良くなったような気がします。ストレスを少し引き受けてくれる人が来てくれたからな?

夕飯の時間の心配もせずに、ゆったりした気分でリハビリに専念してくることが出来ました。

時々は息抜きも必要だと感じます。出かける前のロックとの散歩道で。

   

住む人がいなくなった家の庭にも、いつもと変わらず小梅の花が咲いています。空き家が増えています。

元気なフキノトウ。アップで。これは「筋の通ったフキ」を収穫するために植えてあるようです。

東北で今夜も大きな地震がありました。一年過ぎてもまだまだ落ちつきません。

原発をどうするか?有識者会議が開かれたようです。意見はそれぞれ。決定権は誰に?

値上げを拒否したら電気を止められてしまうのでしょうか?

消費税の論議も続いているようです。慎重派はどこまで頑張れるのでしょうか?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても春 | トップ | 三寒四温・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2012-03-28 10:04:31
年金引き下げ、消費税導入、電力料金引き上げを先行する政府。
議員定数の削減、政党助成金の削減、公務員給料の削減、電力会社の予算縮減、先にやるものをやらないで値上げだけに奔走している民主党どうかしています。

 議員定数も違憲の判決が出ています。公務員給料も人事院勧告が出ています。それを守らないで国民に負担を押し付ける。間違っています。
 一人ひとり顔を見て、地元の人は、投票の時に行動しましょう。今までの「しがらみ」に縛られないで。
Unknown (momo)
2012-03-28 11:19:55
トミーさん、名古屋も暖かくなりましたか?
山梨は陽が射している場所は暖かいのですが、家の中は冷えています。

解散総選挙になった場合、山梨の候補者はどんな顔ぶれになるのか?輿石さんはもう無理だと思うのですが・・・
新しい風が吹いてくれることを願います。
極端で過激すぎると言われる橋本市長。それ位の覚悟で臨まなければ何も変わらないですよね。
維新の会にもう一度望みを掛けてみたい気がします。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事