もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

出荷準備

2009-07-09 22:53:05 | 明るい農村

今日は蒸し暑い一日でした。

明日から「日川白鳳」の出荷が始まります。
箱詰する場所を作ったり、資材をそろえたり、準備の一日でした。

いい具合に色も着いて、「さあどうぞ!」と言っているようです。(^-^)

明日は5時からもぎ取りです。今夜はこれで失礼します。

手抜きです。申し訳ありません。

明日は箱に綺麗に並んだ桃を、ご紹介できると思います。

北の地方に大雨の予報です。お気をつけください。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 発出荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2009-07-10 01:08:32
いよいよ待ちに待った出荷の時期ですね。
今年の作柄はいかがですか。今まで、アレルギーや腰の痛さを我慢して頑張った成果ですね。

 岩波農園の桃は好評なので親戚・知人も首を長くして待っています。今も局地で豪雨があるようですが、被害が無いように祈ってます。8月までが勝負のようですね。頑張ってください。
返信する
Unknown (momo)
2009-07-10 09:06:58
トミーさん、お心遣い有難うございました。

今朝5時から出荷しました。
朝9時が受付の締め切りです。朝の勝負です!

この桃は早生種なので、お中元用に注文される方専用にしています。
8月の桃を待っていてください。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事