もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

クリスマスプレゼント

2011-12-23 18:20:47 | チョッといい話

昨日届いたプレゼントです。

殺風景な我が家の玄関がパッと明るくなりました。感謝です。

  

今夜は子供が巣立った3組の夫婦でクリスマス(忘年会?)会です。

それぞれが少しずつ飲み物と料理を持ち合い、気ままに集う気楽なパーティです。

今年の私は手抜きで通すとを宣言しています。(^-^)

北海道から届いたキタアカリのポテトサラダと、モチモチ生地のピザを作りました。

たまにはこんな時間もいいものです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民の夢 | トップ | 赤と緑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2011-12-25 00:57:07
素敵なプレゼントですね。

我が家も ポテトサラダとピザでしたよ。
ピザは 手作りですか?
我が家は 市販のを焼いただけです。
返信する
Unknown (momo)
2011-12-25 18:17:03
にゃんこさん、一応手作りです。
もともちパンの生地作って、それをを伸ばしてトッピングしました。
「ツナコーンマヨ」と「トマトとサラミ」の2種類を持参しましたが、トマトの水気で生地がベタベタして失敗。(--;
ツナマヨは美味しく焼けました。
トッピングは焼く寸前に乗せるほうが良いですね。
好きな具を乗せて気軽に楽しめますよ。お試しください。
返信する

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事